英検一級おめでとう&イベント、セミナー情報等

Hi, everyone!

English Avenue代表Mirikaです。How have you been? 気付けば8月も後半。時間はあっという間に過ぎて行きますね。Time flies!

皆さんはどんな夏をお過ごしでしょうか。

私はEnglish Avenueのレッスン以外にも、予備校で指導したり、翻訳したり、他社の英語セミナーに登壇したり、エイサー、沖縄民謡、ベリーダンスでイベントに出演したり、家族でレジャーしたり、学習支援をしたりと、楽しく過ごしています^^ この夏は忙しくて沖縄帰省は出来ていませんが(忙しいのはありがたいです♡1~3月は仕事が少なくて今後どうすべきか悩んでいたので)、8月~10月にかけては出演や講演等で県外に行く機会も多いので、お仕事がてらプチ旅行を楽しみます^^

報告をしようと思ってから随分経ってしまいましたが、English Avenue生のTatsuyaくんが、英検一級に合格しました!英検一級と言えば、普段ビジネスで英語を使っている人や、英語教師、英語講師にとっても、なかなか難しいのですが、何と一発合格です!すごいね~✨

English Avenue生の皆様、次のしゃべらNightで会った時には是非、”Congratulations!!!” と伝えてあげて下さい♪

そんな英語力の高いTatsuyaくんですが、自分の苦手なところをちゃんと分かっていて、それに向き合う前向きさと日々の努力で、まだまだ伸び続けています。これからどれだけ上達するのか、楽しみです!

さて、第2,4火曜日夜に少し時間があるので、その時間に毎月セミナーをしようと思っていたのですが、その時間に学習支援をする事になり、毎月セミナーが難しくなりました💦

学習支援、今は小学生メイン(たまに中学生)なのですが、私が今対応している時間が毎週火曜日の16時~18時なので、中学生は部活等もありほぼ参加出来ていませんでした。ですが、中学生にこそ支援が必要だと思うので…月二回火曜日、中学生の英語学習支援をする事に。小学生同様、中学生も、一人親家庭の子、不登校の子、学習に障がいのある子達のサポートをしていきたいと思います!このチャンスを与えて下さった「Snow.K」グループ、「シングルマザーの幸せな生活研究所」の皆様に感謝し、月二回ですが、楽しく英語を学ぶ場にしたいと思います!

English Avenueにも、一人親家庭や学習や発達に障がいのある子ども達もいます。レッスンだけでなく、学習支援にも是非顔を出して頂けたらと思います♪

生徒さんには毎月違うテーマでセミナーします!ともう言っちゃっていましたが💦そんな訳で、毎月のセミナーは難しいです… ごめんなさいm(_ _)m

ですが!!!楽しみにして下さっていた方もいたので、毎月動画セミナーを作成しようかなと考えています!レッスンと被らない内容で、しかも楽しいものを作ろうかと♡参加者にはオリジナルテキストも差し上げます♡

【9月イベント&セミナー情報】

<英語でしゃべらNight>

8月は第1~3週目まで週末が全く空いていなかったためお休みさせて頂きましたが、9月からちゃんと復活します!

9月10日(土)19時~22時 @ スペースおいち

一般参加:1500円
English Avenue生:1000円
外国人英語話者:無料


食べ物飲み物持ち寄りのパーティーです。毎回様々な国の人が参加しています。英語をアウトプットするだけでなく、楽しい国際交流の場として楽しめるパーティーです。
英語はインプットも大切ですがアウトプットなしでは上達しません。また、英会話を習っている方の多くは、先生と一対一で話すのには慣れているけれど、大勢で英語で話すのは苦手だったりもします。これはもう練習あるのみ!場慣れするのみ!なので、初心者も上級者も、どんどん参加して、アウトプットして、英語上達の近道にして下さい♪
「英語圏に住んでいた事があるけれど今は全然英語を使わなくて…」という方も、錆びついた英語を磨きにいらして下さいね~。
English Avenueでお子さんが学んでいる保護者の方もメンバー価格で参加出来ます♪
生徒さんを連れてきて下さる英語講師の方には割引あり♪

<洋書を読む会>

私が一番推しているのに一番人気のない「洋書を読む会」、生徒さん募集します♡

9月~12月期の募集です。月一回、動画でのレッスンです。毎月第二土曜日に配信しています。ただ動画を見るのではなく、質問ももちろん可能ですし、メンバー同士で勉強会等もしています。

最初は難しく感じられると思いますし、学習量が多く辛いかもしれませんが、だんだん単語を覚えてくると楽になってきますし、読み慣れてもきます。語彙力、文法力、読解力、そしてリスニング力がグンと上がりますので、興味のある方は是非お問い合わせ下さい♪

【洋書を読む会のみ、1年契約】
年間18000円
1月~4月(1、2、3月レッスン、4月復習月)6000円
5月~8月(5、6、7月レッスン、8月復習月)6000円
9月~12月(9、10、11月レッスン、12月復習月)6000円
*年間契約なため途中解約不可
*洋書を読む会で使用している本の購入必須

【他レッスンと併用、1年契約】
年間15000円
1月~4月(1、2、3月レッスン、4月復習月)5000円
5月~8月(5、6、7月レッスン、8月復習月)5000円
9月~12月(9、10、11月レッスン、12月復習月)5000円
*年間契約なため途中解約不可
*洋書を読む会で使用している本の購入必須

【洋書を読む会のみ、単発】
1回レッスン 3000円 

【他レッスンと併用、単発】
1回レッスン 2000円

その他のレッスンについては、以下のページをご覧ください。色々ありますよー!

<一度聞いたら忘れられない!面白い慣用表現①食べ物編>

毎月第3土曜日に、毎月違うテーマで英語セミナーを配信します!

9月のテーマは、「一度聞いたら忘れられない!面白い慣用表現①食べ物編」です。(実は10月分②までテキスト作成済です♪③まで慣用表現にしようと思っています)


慣用表現、慣用句とは、2つ以上の単語がセットになって新たな意味を表すフレーズのこと。
英語ではidiomと呼ばれています。

一度聞いたら忘れられない様な面白い慣用表現(慣用句)を紹介します!
初回は食べ物編です♪

例えば、”couch potato”と聞いたら、皆さんは何を思い浮かべますか?couch(ソファー)の上に乗っているイモ???

答えは是非レッスンで!

もちろん、学べるのは一つの表現だけでありません。沢山学べる、盛り沢山な内容となっています。しかも楽しくて覚えやすくて日常的に使えるものばかり!普段のレッスンではなかなか習えないスラングも紹介しています。

★このクラスに参加すると・・・
・慣用表現を覚えられる
・慣用表現を使って会話が出来ると英語がもっと楽しくなる

【料金】
・English Avenue生 1500円(4か月まとめてのお支払で1か月1000円になる割引制度あり♪)
・一般 2000円(4か月まとめてのお支払いで1か月1500円になる割引制度あり♪)
・テキストのみ(pdf) 500円

まとめての購入での割引をする事で「他の予定が入っちゃった」なんて言わずちゃんと毎月配信する事が出来ますw 

コメントを残す