オンラインMeetupに参加してきました!

Hi~, Masaです!

だいぶ投稿が空いてしまいましたが、お久しぶりです(^_^)

5月から去年と同じコットンの会社に戻ってきて、12時間/dayの6日on/2日offのシフトで働いています。6月は丸々1ヶ月6日on/1日offで働いていたので、正直かなりしんどくて病みそうでした(笑)ただまあ今は2日のオフをゆっくり過ごす日々なので、疲れもしっかり取りつつサイクルを送れる様になりました。

北陸の降水量は今大変なことになっているようで、また中国が排他的経済水域に初めてミサイルを撃ち込んできたりと、日々様々なことが起きている昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は一旦悩ましい事柄は横に置いて、自分の休日を充実させることに集中すべく、昨日今日の休みは勉強と英語のポッドキャストリスニングとジム、そして今日のオンラインのMeetupに集中していました。

インターネットで多くのことが出来る現代、Meetupもオンラインでできちゃうんですね~。おしゃべり会も定期的に参加させてもらっていて楽しいのですが、たまに色んな国籍の人たちと話すのも新鮮で良いものです。スピーキングの練習にもなり、これも定期的に参加しています。今回は8~9人ほど参加して、開始しばらくしてホストさんにより会話を円滑に楽しめるようにするために、3つのグループに振り分けられました。Zoomを利用された事がある方なら分かるとおり、2~3人が実は一番バランス良くトークができたりしますよね(^^)

今回私はアメリカのニューヨークに住む中国人の男性、カナダのオタワに住むイラン人の女性との3人で30分ほどトークをさせてもらいました。バックグラウンドの話や近況、仕事や生活のことなど色んなことを話せて楽しかったです。アメリカアクセントに慣れている二人からすると、私はやはり少しオーストラリアないしイギリス寄りのアクセントだそうです笑

ポッドキャストはアメリカのやつしか聴いてないんだけどなあ・・・、まあ環境ですね笑

日本で英語を勉強していると思うのが、中々英語でしゃべらnight以外で外国人と話す機会がないということ。オンラインだと手軽なので、中々しゃべらnightのタイミングに合わせれない方は、おしゃべり会やオンラインのこのミートアップを利用してみるのも良いかもしれませんね(^^)

“Meetup”と検索すると見つけられると思います。結構1日に何回も開催されてたりするので、ご自身のタイミングに合う時間に合わせて参加してみると面白いですよ。英語に自信がない方でも皆さん優しいので大丈夫です。

何より、自分の英語力がはっきり分かって、めちゃめちゃモチベになります(^^)笑

色んなことが起こっているご時世ですが、英語を使えることが日本人の一つの助けになるのは間違いないと思うので、色んなツールを使って、英語力、ガンガン爆上げしていきましょう(^_^)/

それではまた!

Photo by Jopwell on Pexels.com

コメントを残す