リトル・チャロ

Hello everyone!

今日は、2人も体験レッスンにお越しいただき、本当にありがとうございました!楽しんで頂けたでしょうか?

さてさて。

私、テレビを持っていない&テレビが好きじゃないのですが、NHKで放送していた「リトル・チャロ」(今も放送してますか?)を、テレビがあった頃にチラっと見た事があって、DVDが出たら欲しいなぁと思っていて。

で、すっかりチャロの事は忘れていたのですが、今日本屋さんに行ったら、チャロの英語教材が売っていたので、思い出して、DVDないか検索してみました♪

あったーーーーーーー!!!!!!!!

チャロは、英語学習のために作られたアニメで、英語が早すぎず、聞き取りやすいです。また、英語があまり話せないチャロ(犬ですけどね)が、NYで冒険をしながら頑張って英語を覚えていくので、学習者の皆さんとチャロは同じ立場。でもってストーリーもとてもかわいらしく面白いです。

①日本語字幕&英語音声で見たり

②英語字幕&英語音声で見たり

③字幕なしで見たり

④最初は日本語字幕&英語音声、次が英語字幕&英語音声、そして字幕なし、と何度も見たり

それぞれのレベルに合わせて学習に使って下さい♪

右側サイドバーにリンク貼っておきます!(ライブラリーの蔵書のところ)

私も注文っと♪

コメントを残す