I’m Back!

I’m back everyone! やっとブログに帰って来れましたよー!

PLAN JAPANの翻訳と、翻訳の依頼が同時にあったのと、予備校も今追い込み時期なのと、イベントの打ち合わせやイベント自体が多かったので、なかなかブログを書く時間を作れませんでした。

普段は、翻訳のお仕事はあまりしないのですが(翻訳しますーって広告出している訳じゃないし、私よりプロに頼んだ方が早いし正確だと思っています)、たまに知り合いから引き受けたりしています。

あ、お仕事ではないですが、PLAN JAPANというNGOの翻訳は、5、6年続けていますよ!
あと、知り合いのミュージシャンの方々と、歌詞を訳したり、一緒に詞を作ったりは時々しています。

でも、翻訳が出来る事と英語が話せる事は全然違うので、まだまだ勉強不足であせる
今回翻訳のお仕事を頂いた事で、いい勉強をさせて頂きました学校

まぁ、訳をするという作業は結構好きですドキドキ

さて、一昨日で、予備校ので今年度の授業は、一応終わりました。もしまだ指導が必要な人がいればまだ行きますが。

今年度、私と一緒にずっと頑張ってくれた子達だから。受かって、自分の夢に向かって一歩踏み出して欲しい!

予備校で指導しといてこんな事いうのもなんだけど、私は大学がどことか結構どーでもいいと思っている人です。好きな大学に行って、好きな勉強できるのが一番!ぶっちゃけ大学行かなくてもいいと思ってるし。

ただ、私のリスニングや英作文の授業で、英語力がグンとアップする子や、英語が好きになってくれる子、私と出会った事で留学も考える様になる子がいる事が、私は毎年とても嬉しいです♪

英会話の生徒さんも、予備校の生徒さんも、他の人も、みーんな、夢を叶えて欲しいです!

夢を叶えるお手伝いが出来るこの仕事を、誇りに思います!

<イベント情報>

・2/25(土) 「インターナショナル・ダンスパーティー @Salsa Lab 21時~ ワンドリンク付100

・3/4(日) 「アメリカーニバル」 @国際交流会館 10時~14時 無料

・4/8(日) 19時~ 「英語でしゃべらNight」(予定) @南風 19時~ お食事、ワンドリンク付1500円

<English Avenueレッスン情報>

ESL (毎週水曜日 19時半~21時)

高校生~社会人対象。
アメリカの大学のESL(English as a Second Language)をモデルにしていて、第二言語として英語を話す事を目標にしたクラスです。
ネイティブ講師と日本人講師のチームティーチングです。
英語が好きな人、長期留学を目指す人、仕事で英語を使う人、留学経験のある人など、モチベーションの高い人達が集まっています。
生徒同士がとても仲の良いクラスです。レッスンはアットホームな雰囲気で行われます。
6000円/月(チケット制、1枚当たり1500円、1回90分×4回分)*チケットの有効期限はないので、あまったチケットを無駄にする事はありません。

Skypeレッスン(日時相談)

時間の都合上ESLには参加できない方、レッスン内容にこだわりのある方が対象です。レッスン内容は相談して決めます。年齢、レベルは問いませ ん。基礎英語、英会話、ビジネス会話、看護英語、TOEIC対策など、幅広く対応、また、レッスン時間も、23時まで対応しており、忙しい方でもご自分の ペースで学ぶ事が出来ます。6000円/月(1回30分×4回、ホームワーク *回数、料金、相談可)

Writingレッスン(あなたの時間のある時)

作文は週に1~2つ、但しその作文に関する質問は何回でも可能です。文法的な添削だけでなく、よりナチュラルな表現となるよう、また、より表現す る力をつけられる様に指導します。中学生以上の、文法が苦手な人、書く事、表現する事が苦手な人、受験勉強中の方、TOEICの点数を上げたい方、ビジネ スで英語を使いたい方、自分のペースで学習したい方などにお勧めのレッスンです。6000円/月(作文2つ~3つ添削×4週、ただしその作文に対しての質 問は何度でも可能 *回数、料金、相談可)

コメントを残す