えいごであそぼう 3月

17554140_10155126504918659_705879071201496053_n

本日は3月の「えいごであそぼう」@まなびサイト ベル店 の日でした♪今日もみんな可愛かったー!

来月から仕事復帰という事で今月で最後の方もいました。短い間ですがお世話になりました。夜や土日にプライベートレッスンもしていますので、もし興味があれば是非お声かけ下さいね^^

このレッスン、本当は8組位来て欲しいなーと思っているのですが、多くて5組位しか来ないんです。それでも、リピーター率は高いので、一度来て下さったら大体の方には気に入って頂けると思うので、あとは宣伝ですね~。

理想は、皆さんで英語を楽しみつつ、ママ友を作って子育ての情報を交換したり悩みを共有しあったり、そうでなくても、なかなか夜遊びに行ったりは出来ないから、子連れで昼間に遊べる仲間を作ったり出来る教室にする事です♪

Anyway,

今日のレッスンで使った歌と絵本を紹介します。

If You’re Happy and You Know it https://www.youtube.com/watch?v=Im5i7EqZE1A

(歌詞が簡単になっているバージョンを見付けました!しかもhappy以外も入ってて色々英語を覚えられるので、次からこれ使おうと思います♪➡https://www.youtube.com/watch?v=l4WNrvVjiTw )

Row, Row, Row Your Boat https://youtu.be/7otAJa3jui8

Round and Round the Garden https://youtu.be/UCzrIo1Fxf4

The Wheels on the Bus https://www.youtube.com/watch?v=3hFapnX90S4

London Bridge https://www.youtube.com/watch?v=uJ637HpzUFU

 

使用した絵本は、

朝起きてから、またはお昼寝から目が覚めた時に読むのに最適な

Good Morning, Baby

20170201_134405.jpg

http://amzn.to/2nndhnE (購入はこちら)

ベッドタイムストーリーに最適な

Good Night, Gorilla 

20170201_140750.jpg

http://amzn.to/2lqtuXr (購入はこちら)

歌が絵本になっている

The Wheel on the Bus

51ia2ewki3lhttp://amzn.to/2lMwuOE (購入はこちら)

小さい子どもを持つ親なら最後で感動する

No David!

http://amzn.to/2nndhnE (購入はこちら)

でした。

今回は絵本の中から使えるフレーズと単語を紹介しました。

Good Morning, Babyの中から

munch もぐもぐ

spalash パシャパシャ(水の音)

“It’s a bright sunny day!” とっても晴れてるよ!

“What’s for breakfast?” 朝ご飯はなぁに?

“Follow me!” 着いてきて!

No David!の中から

“I said no!” ダメって言ったでしょ!

“Don’t play with your food!” 食べ物で遊んじゃダメ!

“Stop that this instant!” 今すぐやめなさい

“Come here” こっちにおいで

“I love you” 大好きよ

など。

是非ご自宅でも使ってみて下さいね^^ 絵本はリンクから買えますので、是非一冊getして下さい。英語の絵本で親子で英語を楽しんでください♪

 

 

コメントを残す