英語でしゃべらNight, International Party, English Hacker記事紹介

Hello! Mirikaです。

先週の土曜日は、「英語でしゃべらNight」と、「International Party」がありました。

英語でしゃべらNightでは、トピックやアクティビティーなどはなく、自由に英語で会話をしています。今回も、音楽や趣味の話から、政治、医療の話まで、様々な話題で盛り上がりました。難しい話題の時は私が通訳しながら会話しましたよ!

International Partyにも、英語でしゃべらNightに参加してくれた方や、いつも英語でしゃべらNightに来ていて今回そちらに来れなかった方などが来てくれました。そして、いつもこのパーティーに集まる仲間達も。

Thank you for coming!

残念ながらまたしても写真を撮るのを忘れてしまったため、今までの写真で…

<英語でしゃべらNight>

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

<International Party>

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

折角楽しかったのに、思い出の写真がない。ぐすん。毎回記念の写真撮影のスタッフが必要ですね。

 

 

先日、大学生の妹からbe carefulの使い分けを質問されたので、English Hackerの記事にしました。ネタを提供してくれてありがとう♪
「be careful」の後ろに前置詞などをつけて使う「~に気を付けて」という表現、「be careful with ~」「be careful of ~」「be careful in ~」「be careful not to ~」の4つの表現を紹介しています。

https://english-hacker.jp/952/

私がEnglish Hackerで記事を書く時には、日本人がよく間違える英語や、みんなが知ってそうで知らない事を書くようにしています。他の方の記事も役に立つ情報ばかりですし、毎日新しい記事が公開されていますので、英語学習者の皆様は是非毎日チェックして下さいねー!

https://english-hacker.jp/

eh_logo-gif

 

 

コメントを残す

