英語でしゃべろう会

昨日は「英語でしゃべろう会」(オープンクラス)。第4火曜日はディスカッションです。

2人しか参加しなかったけど、楽しかったなー!
参加してくれたAtsushiくん、Tomokoさん、ありがとうございました^^

Atsushiくんは現在私のアシスタントをしており、アメリカに留学経験があります。仕事でもずっと英語を使っていて、それでもまだまだ勉強しています。

Tomokoさんは週2回も私のレッスンを受けており、その上オープンクラスと英語でしゃべらNightはフル出席、インターナショナルクラブの英語イベントなどにも積極的に参加しています。

積極的に学ぶこの二人から、私もいつもたくさんの刺激を受けています。もちろん、この二人以外にも、レッスン+オープンクラス、レッスン+英語イベントに積極的に参加する方は何人かいらっしゃり、毎回沢山刺激を受けています。

この様な人達に囲まれていると、毎日本当にいい刺激がもらえるんですよねー。そして、その人達の成長が、私も心から嬉しい♡だから英語講師業は楽しくて辞められないのです。

第2火曜日はトピックについてのフリートーク(トピックは日本や世界のその季節の行事などが多い)

第4火曜日はディスカッション

でオープンクラスを開講しています。他の英会話教室で学んでいる人や、普段は独学の方も大歓迎です。高校生、大学生もWelcome!興味のある方はどしどしご参加下さいね♪

英語を仕事にしている人からも「勉強になる」と言ってもらえるクラスですよ^^

workplace-1245776_1920

英語でしゃべろう会

第2,4火曜日 20時~21時
@スペースおいち
「英語でしゃべろう会」は、ただ英語でおしゃべりするイベントではなく、日本人英語講師が指導しながら、どんどん英語で話す練習をするオープンクラスです。普段からEnglish Avenueで学んでいる人だけでなく、他の英会話教室に通っている方、独学で学んでいる方、大学、専門学校、英会話教室などで英語を学んでいたけれど今は英語の勉強はしていないという方も歓迎致します。
English Avenue生徒:1000円
それ以外:2500円
(おつりのない様にお願いします)
第二火曜日が初級~中級で、季節や月に関するテーマで自由に会話をしながらのレッスン、第四火曜日が中級~上級でディスカッションにします。レベルチェック等は行いませんので、ちょっと難しいけれど中級~上級に挑戦したい、という方は是非挑戦してみて下さい。
また、初級~中級のクラスは、英語講師を目指す人や、現役英語講師、または英語上級者に、リーダーとして参加してもらったり、模擬授業をしてもらったり事もあります。模擬授業を希望の方もお知らせ下さい。模擬授業の後、講師からのフィードバックがもらえます。(模擬授業は20分間、テーマはこちらからお渡しいたします)
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中