行動あるのみ~フィリピン留学便り~

Hello!

フィリピン、セブ島に留学中の生徒さん、Asamiよりお便りを頂きました。セブで日本語と英語のランゲージエクスチェンジイベントに参加したそうです。

彼女が通っている語学学校は日本人ばかり。

だから、「日本語を勉強しているフィリピン人とのランゲージエクスチェンジイベントに行ってみたらー?」等、いくつかアドバイスをしました。

そしたらね、彼女、早速行動したのです。私がアドバイスをしたその日から。

色々な所に積極的に出掛け、沢山のフィリピン人の友達を作り、「日本語の先生になりたい!」という新しい夢を見付けました。

私はすごく嬉しくて嬉しくて、もう嬉しくてね、ちょっとだけ涙が出てきました。

行動する事って、ものすごく大事。出来ない言い訳を並べても、ウジウジ悩んでも、意味ないよ。時間の無駄。言い訳しない!悩むんじゃなく、考える!そして、とにかく前を向いて、アクションを起こす!自分の人生を切り開く方法は、それしかないです。

Asamiさん、またお便りお待ちしております❤

コメントを残す

