師走

 

Hello everyone!

あっという間に1年が過ぎようとしています。師走の12月、皆様如何お過ごしでしょうか?

いつも忙しい忙しいって言っているMirikaですが、師走は更に忙しい!そして12月までバタバタ忙しくなります。

なんかねー 「忙しいって口に出すのはかっこ悪い」とか、「忙しいって漢字は”心を亡くす”と書くから」とか、色々いう人がいますが、私は忙しい時は忙しいと口に出します。一時期は、「忙」という漢字の形を気にして、busyという英語を使っていましたが、「最近ビジーなのよねー」って、横文字使う人めっちゃ変!と思って、直しました(笑)

私はどうしても「動」の人間なので、動いて動いて、好きな事をして忙しくしていないと、逆にストレスになるんですよね。

だから、忙しくて大変なんて事はなくて、毎日毎日すごく楽しいです^^

私の周りでは風邪が流行っています。皆様もお気を付け下さいね!

 

私は一年に手帳を何回か買い替えます。

1月からは、1月スタートの手帳を。

4月からは、4月スタートの手帳を。

7月からは、7月スタートの手帳を。

そして、9月または10月からは、9月スタート、10月スタートの手帳を使います。

また、途中で手帳が汚れたりしてきたら、すぐ買い替えます(笑)

今年は、1月スタートの手帳、4月スタートの手帳、そして7月スタートの手帳、10月スタートの手帳を使いました。

今使っている手帳は、10月スタートのもの。

15319192_10154763242598659_3882704217199614661_n

一年に何冊も買うので、100均の手帳か、1000円前後位の安い手帳しか買いませんが、実は、100均の手帳の薄さが大好きなのです。バッグに入れても邪魔じゃない♪

いつも予定がギッシリ過ぎて手帳に書くのも一苦労なので、1月スタートの手帳は、B6サイズにしてみました!

15284949_10154763242583659_4438426322801200246_n

15230639_10154763242578659_1992767740818420362_n

予備校の冬期講習の時間割が今日出たので、そろそろ新しい手帳に書いていこうと思います^^

 

English Avenue(福井市飯塚町、福井市中央、オンライン)、へたっぴ英会話教室(福井市問屋町)では、新しい生徒さんを随時募集しています。オンライン教室は全国どこからでも受講して頂けます。石川と沖縄では、オンライン教室の他に、英語イベントやセミナーを開催します。興味のある方はお問合せ下さいね!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中