えいごであそぼう11月

 

11月28日月曜日は、「えいごであそぼう」@まなびサイト ベル店

でした。(写真は、護国神社での「えいごであそぼう」の様子)

実は、今回から、ベビー達と英語で遊ぶだけでなく、ママのためのプチ英語講座も取り入れました!

<ママと赤ちゃんの英語で遊ぶ時間>

今回の絵本は、

The Three Little Pigs  (三びきのこぶた)

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?(YouTube)

そして、レッスンで使った歌は、

Row, Row, Row Your Boat

Round and Round a Garden

Round and round the garden like a teddy bear,

One step, two step and

Tickle under there!

Head, Shoulders, Knees and Toes

Hokey Pokey

の4曲。

今回も、私が英語を言ったらその指示に従って遊ぶゲームをしました。毎回入れていて、ママ達がヘトヘトになる遊びです(笑)

そこで使ったセリフは以下の7つです。

Walk

Run

Stop

Turn around

Stand up

Sit down

The other way (反対方向)

ご自宅でも出来る遊びですので、是非ご自宅でも取り入れてみて下さいね!

そして、ボールの色(red, blueなど)、大きさや形(big, small, spikey)を言ったり、転がしたり(Roll)、投げたり(Throw)、捕まえたり(Catch)する遊びをしました。

Spikey

は、「とげとげ」という意味です。

そして、ポンポンを使って、

Up

Down

Right

Left

Shake (振って)

と遊びました。ポンポンがなくても、手でもできますので、是非ご自宅でも取り入れてみて下さいね!

<ママのための英語講座>

今回は、

Let’s~!

というフレーズを学びました。

Let’s go!

Let’s eat!

Let’s play!

Let’s take a shower!

Let’s take a bath!

Let’s go to the park!

Let’s go to the store!

Let’s go shopping!

Let’s go hiking!

Let’s go swimming!

など、Let’sを使ったフレーズを、文法の解説や発音も含めてしました。

折角習ったので、是非ご自宅でも取り入れてみて下さいね!

 

English Avenueの教室では、赤ちゃんの講座はしていません。なので、月に一回の「えいごであそぼう」と、不定期で開催している護国神社での「えいごであそぼう」を、毎月とても楽しみにしています♪

今回は三組の参加。

今のところ毎回一組~五組位の参加ですが、十組位参加してくれるといいなぁと思っています♪

沢山のママと赤ちゃんと一緒に、英語を楽しめたら嬉しいです♪

まなびサイト「ママサポ」

ご予約・お問合せはこちら
まなびサイトベル店 TEL.0776-34-2086
まなびサイトベル店
福井県福井市花堂南 ショッピングシティベル2F

http://www.manabi-mamasapo.com/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中