えいごであそぼう@まなびサイト

 

今日のまなびサイトでの「えいごであそぼう」

体調不良などでキャンセルが相次ぎ、2組だけの参加でしたが、楽しかったです^^

14906902_10154654406978659_3123726452072693248_n

ハロウィンコスチューム可愛かった^^

 

 

今日歌った歌は以下。(YouTube動画 歌詞付き)

Itsy Bitsy Spider

Row Row Row Your Boat

Head Shoulders Knees and Toes

Hokey Pokey

The Wheels On The Bus

 

読んだ絵本はこちら。

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?

The Wheels On The Bus (歌の動画とは、同じ本、同じストーリーですが、別の動画です)

 

 

歩いたり走ったりして遊びました。

Walk

Run

Jump

Turn around

Stop

Stand up

Sit down

など、私が言うのを聞いて動いたり止まったりする遊びです。

この遊び、子ども達は大好きなんですよね^^ 簡単ですので、ご自宅でも是非取り入れてみて下さい!

 

大小様々な色、形のボールを使って、

Big

Small

Spikey とげとげ

や、色の英語を学びました。

 

 

最後は、

Give me your five! ハイタッチして!

High five! ハイタッチ!

Low five! ロータッチ!

Give me a hug!  ハグして!

で終わりました。

 

来月もまた一緒に楽しみましょうねー^^

 

 

コメントを残す

