英会話に役立つ!MIRIKAの超分かる冠詞

<英会話に役立つ!MIRIKAの超分かる冠詞>

ご参加下さった皆様ありがとうございました!

冠詞だけを学ぶ機会はなかなかないと思います。日本人の先生はそもそも冠詞の事をよくわかっていない人も多いし、ネイティブの先生だと感覚なので説明しづらいんですよねー。冠詞を研究した文法geek(オタク)なMIRIKAだからこそ出来るレッスンでした♪

来月11月8日(火)にも同じ講座をしますので、今回来れなかった方も次回は是非!

th4_mistake_chicken

11月8日(火) 20時~21時半
@スペースおいち
日本人の英語学習者にとってとても難しい「冠詞」。日本語には冠詞がないので、冠詞の感覚はなかなか身に付きません。冠詞ひとつで意味が変わってしまう事もあります。そんな冠詞を、冠詞の歴史的背景なども交えながら学んでいきましょう♪

以下の文、あなたはどう英訳しますか?

・コーヒーをひとつ下さい。
・21日に会いましょう。
・私が送ったメール、読んだ?
・シンプソン家の皆さんに招待された。
・噂はまたたく間に広まった。

a/an
the
冠詞なし(不可算名詞)
冠詞なし複数(可算名詞)
the 複数

をきちんと使い分けられますか?

冠詞の感覚がつかめると、英語力もググーーーッと上がりますので、初心者さんから、英語講師、教師をしている人まで、みんなウェルカム!英語を教えている方にとっては、これからの指導にも役に立つはずです!

English Avenue & へたっぴ英会話のMirika, Carlyの生徒さん 1500円
(Skype生徒含む)

その他の皆様 3500円

同じ内容の講座を11月にもやります。一度受講された方が再度いらっしゃる場合は、500円割引致します♪

 

コメントを残す

