えいごであそぼう

 

9月26日(月)のえいごであそぼうのご報告です。

 

新しいメンバーもいらっしゃり、楽しいレッスンとなりました♪

動物カード、歌、絵本、ボールやポンポンを使っての遊びなどをして楽しみましたよ!

14495336_10154542568248659_8489349128443523941_n

 

読んだ絵本はこちら。

Good Morning, Baby!

The Wheels on the Bus

 

カードは、ダイソーで購入したものです♪

 

昨日歌った歌は以下の5曲です(YouTubeリンク)。

Round and Round the Garden

Row Row Row Your Boat

Head Shoulders Knees and Toes

Hokey Pokey

The Wheels on the Bus

 

 

歩いたり走ったりして遊びました。

Walk

Run

Jump

Turn around

Stop

Stand up

Sit down

など、私が言うのを聞いて動いたり止まったりする遊びです。

この遊び、子ども達は大好きなんですよね^^ 簡単ですので、ご自宅でも是非取り入れてみて下さい!

 

あとは、ボールを使って、色や大きさ、形などの英語を学んだり、ポンポンを使って、私が

Up

Down

Right

Left

と言うのを聞いて、ポンポンを上下左右に動かしてもらいました。

 

 

10/31月曜日。

ハロウィンの日なので、仮装してのレッスンです♪

皆様また遊びに来て下さいねー!

 

 

 

コメントを残す

