国際交流レポ、英語イベントのお知らせ♪(写真追加、イベント情報追加&イベント値下げ)

Hello!  How are you doing?

国際交流のデイキャンプに行ってきました♪

会場は森の中!

外国人スタッフの皆様の挨拶や自己紹介から始まり。

みんなでカレー作り

カレーを食べて

そのあとは、世界の色々なゲームを楽しみました。

普段から外国人が周りに沢山いて珍しくないからか、外国人と触れ合うよりも、この大自然と触れ合えた事が一番の思い出だそうです(笑) 
ナナフシを発見!

こういうイベント、素晴らしいと思います。子ども達にもっと外の世界を知って欲しいし、そして、出来れば、どんどん外に出て欲しいです。
福井や石川で行われている英語や国際交流のイベントは、生徒さんには出来る限りお知らせしていますし、facebookでもシェアしていますので、是非どんどん参加して下さいね!

English Avenueで現在私のアシスタントをして下さっているYokoさんが、金沢で英語イベントを主催してくれる事になりました!

12月スタートの予定です。

金沢の生徒の皆様、金沢の英語学習者の皆様、そして、福井の皆様も、是非一緒に楽しみましょう!



★★★9月のイベント情報★★★


★英語でしゃべらNight in 福井★

Saturday, September 10th

@7pm – 10pm

ポットラック(持ち寄り)パーティーです。各自食べ物を持ち寄り、みんなで英語でワイワイ楽しみましょう♪英語力は問いません♪

私(Mirika)が飲み物を用意しますので、皆様は何か食べ物を持ってきてね^^ アルコール持参OKですが、飲酒運転は固く禁止します。

Let’s do a casual potluck party for English learners and non-Japanese people who want to have fun.

We enjoy chatting in English, eating and drinking.

Fees English Avenue & Hettapi Eikaiwa students – 500yen

Other English learners – 1000yen

Non-Japanese people who speak English – FREE!!!

I(Mirika) will get drinks so please bring some food. You can bring alcohol if you want, but please do not drive after the party!
スペースおいち(SPACE OICHI)
https://goo.gl/maps/8PXLzBWDqf12


★International Birthday Party★


★英会話に役立つ!MIRIKAの超分かる冠詞★

Tuesday, September 13th

@8pm – 9:30pm

Realegoで人気の「英会話に役立つ!MIRIKAの超分かる冠詞」が、福井に登場!

日本人の英語学習者にとってとても難しい「冠詞」。日本語には冠詞がないので、冠詞の感覚はなかなか身に付きません。冠詞ひとつで意味が変わってしまう事もあります。そんな冠詞を、冠詞の歴史的背景なども交えながら、クイズ形式で学んでいきましょう♪

冠詞の感覚がつかめると、英語力もググーーーッと上がりますので、初心者さんから、英語講師、教師をしている人まで、みんなウェルカム!英語を教えている方にとっては、これからの指導にも役に立つはずです!

English Avenue & へたっぴ英会話のMirika, Carlyの生徒さん 1500円

その他の皆様 3500円 ※値下げしました!

同じ内容の講座を10月11月にもやります。一度受講された方が再度いらっしゃる場合は、500円割引致します。

これから、毎月第二火曜日に、普段は独学で勉強していたり、他の英会話教室やサークルで学んでいらっしゃる方も参加できる講座をしていく予定です。

他の教室ではなかなか学べないMirikaオリジナルのマニアックな講座を展開していきますので、皆様お楽しみにー!

#英語 #英会話 #英会話教室 #英語教室 #英語講座 #英語セミナー #英会話セミナー #英会話講座 #福井 #石川 #国際交流 #englishavenue #skype英会話 #オンライン英会話

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中