水曜日 ESL & Business英語クラス

毎週水曜日は、

第一、第三水曜日 ESL (第二言語としての英語)

第二、第四水曜日 TOEIC & Business英語

です。

クラスの名前のせいかすごく難しい様に思われますが、実際にしている事はそう難しくありません。

ESLでは、海外で不自由なく生活出来るレベルまで英語を伸ばす事を目標にしています。ですので、日常会話だけでなく、英語圏の文化や習慣、マナーなどを英語で学んだり、時にはその時のニュースについて話したりしています。

TOEIC & Business英語では、TOEICに出てくる単語をピックアップして、TOEICの点数アップを狙いつつ、英語で面接を受けたり、英語でプレゼンをしたり、英語で広告を作ってみるなど、実際にビジネスの場にいる事を想像しながらレッスンしています。

高校生~40代までと、幅広いメンバーで、毎回和気藹々楽しんでいます。

今週水曜日は、いつものメンバーに加え、他のレッスンの振り替えで来た方が3名いたため、初めましての人同士を組み合わせてペアを作り、インタビューしあい、その後は自分のパートナーに聞いた事をみんなに発表しあいました。

楽しかったですねー!!!



※写真はレッスンのものではなくパーティーのものです。

#英語 #英会話 #esl #business #toeic #ビジネス英語 #英語教室 #英会話教室 #englishavenue #福井

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中