幸せな職業

​Hello!  Mirikaです。

私が教えているグループレッスンは、水曜日のESL & Business @ English Avenueと、木曜日のへたっぴ英会話教室だけですが、その他の日は、毎日、プライベートレッスンやSkypeレッスン、予備校の講義、動画レッスンの作成などをしています。

だから、私の手帳はこんな感じ

↑付箋がめっちゃ曲がってるけどw
沢山レッスンがあり、全部のレポートを書く事は出来ませんが、

生徒さんには、色々な人がいます。
英語が大好きな人

外国語が好きで、英語以外も学んでいる人

英語は学生時代は苦手または嫌いだったけれど、海外旅行に行くために始めた人

孫と海外旅行に行く約束をしたために始めた人

子どもと一緒に英語を学ぶために始めた人

息抜きに英会話を学ぶ人

留学した経験があり、もう一度行きたいという目標のある人

留学を目指す人

翻訳、通訳などを目指す人

現役で指導中の英会話講師や英語教師、TOEIC講師

ドクター

経営者

ダンサー

etc

これだけ色々な人に毎日会ってお話出来るので、私自身も、新しい事を学んだり、刺激を受けたり、笑わせてもらったりしています。

以前は、生徒さんのために頑張るんだ!という意識がものすごく強かったのですが、今は全然違います。

ある時、私が生徒さん達に幸せを沢山もらってるんだなぁ、と気付いてから、私は毎日毎日この幸せを噛み締めています。
生徒さん達の、
出来た!

分かった!

先生ありがとう!

が、本当に幸せです。

毎日同じ事の繰り返し、ではなく、毎日毎日新しい事をしている気分だし、毎日毎日新しい幸せを与えてもらっています。

沢山の方々と一緒に楽しめる、笑いあえる、目標に向かって頑張れる、夢を見れる、そんな、幸せな職業。

私は、もちろん趣味でずっと英語をやりたい、英語を使って仕事に役に立てたい、という人もサポートしますが、英語を職業にしたいという人には、私の元を卒業して、広い世界で活躍して欲しいと願っています。

まだ数は少ないですが、私の元を卒業した生徒さん達も何人かいます。

(卒業というのは、途中で英語の学習を辞める事ではなく、私の手助けが必要なくなった事をさします)

離れていてもFacebookなどで繋がれる現代。

スクリーン越しに、彼らの活躍を見守り、喜び、時には嬉しさに涙を流します。

とてもとても幸せです。

私の元を卒業し、NYで働きながら夢に向かって学んでいるKちゃんが、一時帰国中なので、改めて、自分の想いを書きたくなりました(*^^*)

私には大きな目標があります。

私と同じ様に、生徒の皆様と一緒に、夢を見れる先生、それを幸せに思える先生を何人も育成して、English Avenueを、全国規模の大きなスクールにしていく事!

英語が大好きで

英語を教える事が大好きで

生徒さんの成長が喜び

という先生を、もっともっと育成して、もっともっと沢山の生徒さんに来て欲しい!

生徒さんも、先生も、幸せになれる、そんな教室の輪を、もっともっと広げたい!
まずは講師を10人位に増やしたいです❤❤❤

なので、私の住んでいる福井、お隣の石川、生まれ故郷の沖縄で、英語講師になりたいという方。

是非ご相談下さいね!
#英語 #英会話 #講師募集 #福井 #石川 #沖縄 #英語教室 #英会話教室 #skype 

コメントを残す

