やっぱり言葉は架け橋 & Skypeレッスン レポ

Hello!

Hola!

言葉は架け橋だと、つい先日書いたばかりですが、また書きます(笑)
先日、スペインの交響楽団の皆様と楽しく飲んでおりました。

英語は話せるから、通訳として来て欲しいと言われ、

でも、せっかくスペイン語を勉強しているんだから、頑張ってスペイン語で話してみようと、彼らに会う前、一生懸命スペイン語を練習していたのですが、

一人はカリフォルニア生まれ、

一人はイギリス生まれの、

英語のネイティブスピーカーでした!

という訳で、スペイン語はほとんど使わず(^^; 

でも、少しスペイン語でも会話しましたよー❤
彼らに、私は英語の先生で、日本語も教えている、と話したら、

「それは素晴らしい仕事だね!言葉を教える仕事は、国と国、人と人を繋ぐ素晴らしい仕事だよ!我々ミュージシャンと同じだよ!」

と言われて、泣きそうになりました。

私がいつも言ってる事を言ってくださって・・・
そして、沖縄の食べ物を一緒に食べながら、沖縄の文化や気候を紹介。

更に、リクエストされて、妹二人と、主人と一緒に、沖縄民謡を演奏しました。

みんなでカチャーシーという沖縄の踊りを踊って、大盛り上がり!

今回のツアーで、沖縄には行かないから、沖縄の気分を味わえて良かった!と言って頂けました。

言葉は架け橋。

私は、言葉を教えるこの仕事が出来る事を、私は誇りに思います。

そして、昨日は、午前中、今私がSkypeで講師をしている「大人の英会話倶楽部」のレッスンが3レッスンも予約が入っていました。

そのうち1レッスンは、「やり直し英文法」

やり直し英文法は、English Avenueの動画講座で、「大人の英会話倶楽部」さんでは、その講座と同じ内容で、格安でSkypeレッスンをしています。

予約をしたその方は、レッスンを受けるまで、とても緊張していたそうです(笑)

が、とても楽しかったと言って下さりました。
あとの2レッスンは、現役英会話講師、TOEIC講師の方♪

英語を教える仕事をしていながら、ご自身もまだまだ学び続ける姿を見て、良い刺激を受けました!

今日も今からレッスンが沢山!

Let’s enjoy learning English❤

#englishavenue #english #英会話 #英語 #skype #大人の英会話倶楽部 #架け橋 #スペイン語 #福井 #石川 #沖縄

コメントを残す

