Carly’s English Lesson & more

★Carly’s English Lesson #26★  

(再掲載)


(一番左がCarly)

再掲載中のCarly’s English Lessonも、今回のを含めて残り2つで再掲載が終わります。

さ次回こちらのウェブサイトでの再掲載が終わったら、今度は、English Avenueのfacebookページで再掲載していきますよ❤

ウェブでは、トップページのメニューから、全バックナンバーがcheckできますので、facebookしてないよーって人は、是非そちらで聞いてみて下さいね(*^^*)

英会話教室は、

というか、英会話だけでなく、どの習い事でもそうですが、

新しい生徒さんが入ったり

生徒さんが辞めたり

しばらくお休みしていた人が復帰したり

というのを繰り返します。
最近は、しばらくお休みしていた人が2人復帰し、また、新しい生徒さんも3名入会しましたが、体調不良だったり仕事が忙しかったりで休会もチラホラ。
もちろん、生徒さんの自由なんですよ。

忙しいとなかなか勉強出来ないのは、私もよく分かりますしね(^^;
だけど、英語って、お休みしたら、そのお休みした時点でのレベルで止まるのではなく、

退化するんです💦

下手したら、英語を習い始める前に、逆戻り・・・💦
だから、そんな事にならない様に、英語を続けたい人のために、Skypeレッスン、動画レッスン、添削レッスンをしています。

それも時間的に無理な人や、経済的理由で諦める人も、Carly’s English Lessonは無料だし、良い無料アプリなんかも紹介しています。

アプリを紹介するために、私、一旦アプリをいれて、自分である程度プレイしてみてから、いいものを紹介しているんですよー。

なので、良いアプリ探しにも、結構時間かけてます(笑)
もちろん英語は私にとってはビジネスでもあるんだけど、

それだけじゃなくて、私は、夢や目標を持つ人を、応援したいんです。

私自身、英語を勉強していた時は、先生方や家族、友人、元恋人など、沢山の人がサポートして、応援してくれて、今があるから。
なので皆様、

もし本当に英語を話せる様になりたいのなら、

英語を辞めないでね!

絶対、諦めないで済む方法はあるから!


最近、新しいお仕事が舞い込んできました。

実は、その前に、今まで毎月とある会社さんから頂いていた翻訳のお仕事が、その会社の業務縮小によりなくなってしまいました。それなりに大きなお金を頂いていたので、それがなくなるのは痛いのーと思っていたのですが・・・

ひとつ仕事がなくなったら、他の仕事がじゃんじゃん入ってきました!

私、相変わらず、運がいいなーと思いました。

自営業&フリーランスで働き始めて11年、

苦しい時もありましたが、

ただの1度も、辞めて会社で働こうとは思いませんでした。

会社からスカウトがあったりも、何度かしたんですけどね。

それでも、私は、この生き方を選んでいます。

そして、もちろん、この生き方でいいのかと、悩んだ事はありませんし、諦めた事もありません!

自分で決めた人生だから。

こうやって自分の人生に自分で責任を持ってきたから、私は運がいいんだろうなーと思います。
Anyway,

新しいお仕事のひとつめは、しばらくお休みしていたライター業の復活。以前記事を書いていたところとは違う会社ですが、英語で日本を紹介するというところが同じで、気に入っています。

そろそよ書きたいなーと思っていたので、嬉しいです♪

そしてもうひとつは・・・Mirika先生、いよいよ英語講師として全国区デビューします!!!

全国区デビューは、まずひとつは、動画レッスンです。英語学習サイトでの動画レッスン!

サンプルで、English Avenueの動画レッスンを見て頂いたところ、大変気に入って頂けて、是非!との事でした。

もうひとつは、シニア向けレッスンを、Skypeで担当する事になりました!こちらは、English Avenueではなく、他の会社さんでやります。

どちらもまだ準備中ですが、準備が整い次第お知らせ出来ればと思います(*^^*)

私は、とにかく、英語が、大・大・大好きなのです❤❤❤

だから、こうやって、沢山の人に英語を指導出来る事、とても嬉しく思います(*^^*)

英語の楽しさ、これからも、どんどんシェアしていきます❤❤❤

そして、私の仕事は、沖縄と、福井と、世界を繋いでいく事だから。

だから、英語以外の、音楽や踊りの仕事も、毎日楽しく頑張っています❤❤❤

毎日が、仕事だし、遊び。

好きな事だけして生きれて、最高に幸せです❤❤❤

英語以外の活動はこちらのブログをcheckして下さいね!プライベートも綴ってあります。

http://s.ameblo.jp/ichariba-mirika

コメントを残す

