最近の嬉しい事&Carly’s English Lesson

Hello!
梅雨ですが、あまり雨が降っていなくて、涼しくて、過ごしやすいですね~。

最近、嬉しい事がいくつかありました♪

まずひとつ目。

何ヵ月か出張でレッスンをお休みしていた生徒さんが、福井に帰ってきてすぐに、確か、帰ってきた翌日に、レッスンに復帰して下さいました❤

そして、彼から、レッスン復帰初日に、今年度で仕事を辞めて留学する事に決めたと聞きました。

もう嬉しくて嬉しくて❤

目標を、夢を、サポート出来る。
私にとって、こんな幸せな事はありません❤

世界に羽ばたけ、日本人❤

image

もうひとつ。

名古屋に、ベリーダンスのお勉強に行ってきたのですが。

エジプト人のマスターティーチャーに、少しだけアラビア語で挨拶やお礼をしたら、とっても喜んでもらえた事はです❤

「アラブ人なの?」と英語で聞かれ、「違いますよー、私はアラビア語はこれ位しか喋れません」と英語で答えましたが、次はここら辺もアラビア語で言いたい!
image

そして、もうひとつは、新しい発見。

私の趣味のひとつは、お風呂の中で本を読む事。

実は、普段はハードスケジュールなので、お風呂の中は、疲れをとる、自分を癒すための完全なリラックスタイムなので、今まで、お風呂の中で勉強はしない!と決めて、小説しか読んでなかったんです。
(ちなみに、高校の頃はいつもお風呂の中でいつも英語の勉強をしていました)

でも、お風呂に入る前に「旅の指差し会話帳 エジプト」を見ていたので、そのまんまお風呂に持っていったんです。

勉強するっていうより、読書気分で・・・

そしたら、すごく楽しかったんですよ!!!!!

私、語学がとても好きな筈なのに、何年も、自分で勝手に、「語学の勉強=リラックス出来ない」と勘違いして、自分でセーブしていたんだなぁと、反省しました。

勉強する時間が限られているので、お風呂の中でのお勉強、これから解禁します❤❤❤

お風呂に持っていくまで新品同様だったこの本、こんなんになっちゃいました(笑)
image

image

本当は嬉しかった事はまだあるのですが、きりがないのでここまでで(笑)

皆さんは、最近なにか嬉しいことはありましたか?(*^^*)

無料英語レッスン
Carly’s English Lesson (再掲載)
★Carly’s English Lesson #26★

Carly’s English Lesson全バックナンバー

#英語 #英会話 #英語教室 #英会話教室 #福井 #石川 #沖縄 #スカイプ #skype #オンライン #動画レッスン #英検 #toeic #英検 #受験 #添削 #英文法 #英作文 #ビジネス英語 #英語レッスン #英会話レッスン

コメントを残す

