えいごであそぼう @ まなびサイト ベル店

えいごであそぼう @ まなびサイト ベル店

ご参加下さった親子の皆様、ありがとうございました!

少しずつリピーターも出てきて、嬉しく思います(*^^*)

4月5月に使った歌いくつかと、新しい歌をして、絵本を読んで、そしてボールなどで遊んで盛り上がりました!

今日は、新しく使った歌と絵本を紹介しますよ~!

5月のレポートはこちら★(英語の歌の動画など載っています)
えいごであそぼう 5月

今日新しく取り入れた歌のひとつめは、Finger Familyという歌の替え歌です。

Finger Family (YouTube動画 歌詞付き)

Daddy finger daddy finger Where are you?
Here I am, Here I am, How do you do?

おとうさんゆび おとうさんゆび どこですか?
ここです ここです はじめまして

Mommy finger mommy finger Where are you?
Here I am, Here I am, How do you do?

おかあさんゆび おかあさんゆび どこですか?
ここです ここです はじめまして

Brother finger brother finger Where are you?
Here I am, Here I am, How do you do?

おにいさんゆび おにいさんゆび どこですか?
ここです ここです はじめまして

Sister finger sister finger Where are you?
Here I am, Here I am, How do you do?

おねえさんゆび おねえさんゆび どこですか?
ここです ここです はじめまして

Baby finger baby finger Where are you?
Here I am, Here I am, How do you do?

あかちゃんゆび あかちゃんゆび どこですか?
ここです ここです はじめまして

という曲なのですが、この、”Daddy Finger”や”Mommy Finger”となっている部分を、お子さんのお名前に変えて歌いました♪

これは、私の友人が以前主催していた子育て英語のクラス(今もしているのかな?)で使っていたものを、真似させて頂きました。

Mさんありがとうございます!

Here I am わたしはここよー

というパートで、手を上げて歌いました。

ふたつめは、Ency Weency Spider(Itsy Bitsy Spider)という一曲。

Ency Weency Spider (YouTube動画 歌詞付き)

この曲、YouTubeで検索したり、英語のCDを買ったりすると、ほとんどが”Ency Weency Spider”という歌詞で出てきますが、私がシカゴに住んでいた頃は、ホストファミリーの家でも、幼稚園でも、ミュージッククラスでも、”Itsy Bitsy Spider”でした。地域によると思うので、どちらでもお好きな方で歌って下さいね~!

くもさんが あまどいを のぼっていったよ

あめが ふってきて

くもさんが ながされちゃった!

たいようが でてきて

あめを ぜんぶ かわかしたよ

そして また くもさんが あまどいを のぼっていったよ

という様な意味になっています。

そして、新しい歌三曲目は、”Hocky Pocky”

私の大好きな一曲です❤

Hocky Pocky (YouTubd動画 歌詞付き)

円になって遊ぶ歌なので、何人かでやるのが一番楽しいですが、二人手や足などを

in 円の中に入れたり

out  円の外に出したり

して遊びます。

今日は

right hand 右手
left hand  左手
right foot 右足
left foot 左足
bottom おしり
head  頭
yourself 体ごと(あなた自身)

でしたが、

right shoulder  右肩
left shoulder 左肩

right ear 右耳
left ear 左耳

を入れる事もありますよ(*^^*)

今日読んだ絵本のひとつは、”No, David!”でした。

image

No David! (YouTube動画)

英語も簡単だし、何より、すごくシンプルで良いストーリーなので、おすすめです!

どんなにいたずらしても、どんなに叱られてばっかりでも、私はあなたの事を愛しているのよ

という、シンプルな親の愛情が、短いストーリーの中に、ぎゅっと詰まった本。

私は読むたびにうるうるします(笑)

親子の楽しいふれあいの時間として、お母さん同士の交流の場として、そして、子ども達に、英語を身近に感じてもらい、将来子ども達を英語アレルギーにしないための講座です。

また来月も、お待ちしております❤❤❤

image

#英語 #英会話 #英文法 #toeic #英検 #大学受験 #高校受験 #留学 #旅行会話 #英作文 #skype #オンライン #レッスン #福井 #沖縄 #石川 #ダンサー #ダンサー御用達 #子育て英語 #バリインガル
#家庭教師 #翻訳 #えいごであそぼう #まなびサイト #english #englishgrammar #college #online #englishschool #englishclass #tutor #englishforkids #childcare #travelabroad #traveloverseas #studyabroad #studyoverseas #fukui #okinawa #ishikawa #transtation #englishfordancers #englishavenue

コメントを残す

