Let’s enjoy learning English!

Hello everyone! 
How have you been?

Mirikaは最近はずっとペーパーワークと戦っていましたが、土曜日は、友人達とパーティーでした♪

image

We just chilled out and enjoyed chatting!

chill out とは、テレビを見たり、音楽を聴いたり、本を読んだりしてゴロゴロしたりリラックスする事。

chill outして、おしゃべりを楽しんで。

久しぶりに書類達から逃れられて(笑)素敵な時間を過ごしました❤❤❤

そして、楽しい土曜日の翌日の日曜日から、何故かMirikaは腰痛に悩まされています・゜・(つД`)・゜・

座ると痛いので、仕事に支障をきたしています。。。
なので、今も、パソコンではなくスマホで、寝転がりながらブログを書いていますよー♪

肩凝りや腰痛に悩まされている人も多いかと思いますが、英語で何て言うか知っていますか?

肩凝り stiff shoulders
I have stiff shoulders.

stiff は、筋肉などが凝った状態です。
肩は2つあるので複数形ですよ~♪

腰痛 backache
I have a backache.

~ache は、~痛
headache 頭痛
stomachache 腹痛
toothache 歯痛
など色々あります。

「痛み」が全て「~ache」な訳ではありません。

例えば、喉が痛い時には、

I have a sore throat.

と言います。

sore は、炎症や傷口が痛む というイメージです。

覚えていて下さいね♪

・・・ま、使う機会がないにこした事はないのですが。

English Avenue講師Carlyと私で管理している新しいfacebookページを紹介します✨

Let’s Play in English⬅

image

image

ほぼ毎日更新していますので、子育て中の皆様は是非是非checkして下さい♪♪♪

そして、恒例の、Carly’s English Lesson ♪再掲載も22回目まできましたよー\(^o^)/

皆さんなかなかリンクをクリックして聞いてくれないのですが(^^;

無料なので聞いて欲しいな~~~♪♪♪

Carly’s English Lesson image#22

再掲載で載せるのもあと少しです。
が!
もったいないので、再々掲載しようかなーと考えています♪

English Avenueは、子どもから大人まで、旅行会話からビジネス会話まで、幅広く指導しています。TOEIC対策も可能です。

お子さんは、年齢や性格、能力に合わせて。
大人は、目的に合わせて。
一人一人指導内容を変えています。

小さいお子さんを連れてのレッスンもOK♪MirikaやCarly自身が子どものいるママなので、お子さんが泣いても大丈夫ですし、授乳しながらのレッスンもOKですよ♪

受験対策も出来ます♪
Mirikaは2005年から大学受験予備校での非常勤勤務もしていますので、受験英語の指導経験も豊富です!

Skypeレッスンでは、朝9時~夜11時まで対応します。
動画や添削のレッスンもあるので、忙しい人でも大丈夫です。
Skype、動画、添削のレッスンは、全国どこからでも受講可能です!

また、代表のMirika自身がダンサーでとあるので、近年は、全国のダンサー達がレッスンを受ける様になってきました。海外の先生から踊りを学んだり、海外でダンス留学したり、英語が必要な皆さん、是非お問い合わせ下さい♪

お問い合わせは、mirika_m@hotmail.com または お問い合わせフォームにて

image

image

image

image

このウェブでは無料でも学べますので、レッスンを受けない方も是非checkして下さいね♪

Let’s enjoy learning English together!!!

#英語 #英会話 #英文法 #toeic #英検 #大学受験 #高校受験 #留学 #旅行会話 #英作文 #skype #オンライン #レッスン #福井 #沖縄 #石川 #ダンサー #ダンサー御用達 #子育て英語 #バリインガル
#家庭教師 #翻訳 #english #englishgrammar #college #online #englishschool #englishclass #tutor #englishforkids #childcare #travelabroad #traveloverseas #studyabroad #studyoverseas #fukui #okinawa #ishikawa #transtation #englishfordancers

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中