Carly’s English Lesson #13 & 沖縄で♪

 

English Avenue講師Carlyによる無料の英語講座「Carly’s English Lesson」(音声)

只今バックナンバーを再掲載中です♪

皆様聴いてみて下さいねー!

Carly’s English Lesson #13(再掲) *リンクをクリックしてね♪

Carly’s English Lesson #13

10896416_10153067499703659_8729402700792627500_o

 

先週金曜日から沖縄に行っていて、月曜日に帰ってきましたよー!

福井・・・寒いです・・・(T_T)

 

 

沖縄レポは私のブログで沢山書いていますので、是非checkしてみて下さい♪

写真も沢山あります!

MIRIKAブログ

 

 

 

今回の沖縄で、英語関係でちょっと面白かった事が二つあったので、English Avenueのウェブには、そっちを書こうと思います^^

 

 

沖縄最後の夜、那覇でご飯食べて飲んでいたら、日本を旅している外国人のお客さんに話しかけられ、色々話しました。

“Okinawa is my favorite!” と言っていました。

英語が話せると、こういう出会いが面白いんですよねー。

 

そして、沖縄でじゃないけど、関空で・・・

外国人向けのインタビューを、私にしてきましたwww

“I’m from Japan!”と言った時の相手の驚いた顔www

面白かった~

 

 

沖縄では、Skypeレッスンは休まずにしていました^^

他講師に私の代行をしてもらったクラスと、お休みを頂いたクラスがあります。生徒の皆様、講師の皆様の理解があって、好きな事を好きな様にやらせて頂いています。本当にありがとう!

以前は、私一人で頑張る癖があって、レッスンを休むなんてありえなくて、随分無理をしていた時期がありました。でも、体調を崩すなど、そのせいでなかなかうまくいかない事も多かったです。

ですが、相手を信じて任せる事は、何かある時は頼る、という事は、相手の成長にも繋がるという事に気付いてからは、信じて任せられるようになりました。

そしたら、なんと!自分がとっても楽になったというだけでなく、自分もものすごく成長したなーと思います。

講師同士、お互いを助け合える、そして、生徒同士も仲が良い、いい教室になりました。まだまだ小さい教室ですが、もっともっと大きくしていきたい。でも、大きくなっても、ずっと、そういう教室であり続けたい。そう思っています。

 

 

沖縄から帰って来てから、やる事が多くて、バタバタしていますが、今日もレッスン楽しみます♪

 

 

2/21、沖縄の国頭村の海です。

12778970_10153959488563659_6411961933354125431_o

今日思い立ってtsunaguJapanで書いた国頭の記事をちょっと編集しました(文章はほとんど変えてないけど、写真は変えました)。英語の勉強がてら是非読んでみてください♪

Kunigami, the ancient village in Okinawa

 

 

コメントを残す

