語学と私

Hello!How’s it going?

もう11月!一年って、あっという間ですねー。毎年同じ事言ってるけど。

今年一年、本当によく働きました、私。今までの人生の中で一番働いたと思います。そして、今までで一番成果の出せた一年、未来に繋げられる一年となったと思います。

これからのEnglish Avenue、どんどん伸びていくと思います。10年、ただひたすら自分の想いを貫いてきたのが、形になってきました。明るい未来に向けて、ワクワクしかありません♪♪♪

その反面、自分のスペイン語とアラビア語の勉強が、かなり疎かになっています。ほとんど勉強していない・・・と言っていい位、していません。ジムで運動しながら音声を聞いたり、暇な時アプリをしたりはしていますが、それが、スペイン語もアラビア語も、週に1、2回ずつしかしない上に、全然進歩がない。

今年の目標の一つだったのになぁ(T_T)

私、やっぱり、お金や時間をちゃんとかけて習う方が好きなので、スペイン語はレッスンを再開し、アラビア語は、サークルをしようと思います。実は今まで何度かアラビア語のサークルメンバーを募集したんだけど、誰も集まらないのですw でも、めげずに集めてみるー

実は英語の勉強は今でも毎日続けていて、仕事に繋がる事なら頑張れるので(そして、仕事に繋がる事を頑張るのは、すごくすごく楽しい)、早く仕事に繋げる事を目標に頑張ろーっと。

ちょうど、スペイン語は、ちょっと仕事で頑張らなきゃいけなくなってきたし♪英語で翻訳している会社から、スペイン語もちょっと頼まれているのと、スペイン語圏の人向けの日本語教材を出版するお手伝いする事になったので♪

エジプトには再来年かその翌年に行く目標を立てているので、それまでに少しでもアラビア語を多少なりとも覚えたいし♪

頑張りまーーーす!!!

夢だった、五ヶ国語。まだまだ遠い未来。高校の頃に習い始めた韓国語はスッパリ辞めちゃったし、残念ながら興味も失ってしまったしね・・・(実は、今は、スペイン語とアラビア語以外には、ブラジルポルトガル語と、トルコ語に興味があります)

さぁて、明日も頑張って、生徒さんの英語力upに全力を尽くします♪そして、生徒さん達の努力を見習ってw 私もがんばろーっと!!!!!

MIRIKA

コメントを残す

