Welcome to the world :)

産休中のEnglish Avenue講師Carlyが、

10月26日、無事、可愛い女の子を出産しました^^

私は嬉しくて、涙が零れました。

Carlyは一番初期の頃からの生徒さんで、最初は、暗くて、人見知りの激しい子で、いつも私は彼女の心配をしていました(笑)

でも、彼女は、本当に変わりました。今じゃ、明るくて楽しい講師として、生徒たちに慕われています。無理して明るくしている訳ではないんですよね。一皮も二皮も向けて、きっと、自信がつき、本来のあるべき自分を取り戻せたんだと思います。

こんな弱小英会話教室で、私の右腕としてよく働いてくれて、本当に感謝しています。

そんなCarlyがお母さん!なんだか、感慨深いものがあります。

English Avenueでは、私は、息子が赤ちゃんの頃から、子連れで英語を教えてきました。

まずは体験をしてもらい、私の自宅教室である事、子連れで教えている事を、生徒の皆さんにもご理解頂いた上で、入会してもらっています。

English Avenueは、生徒さんが子連れで来てもOKだし、講師も子連れOK。そんな教室なんです。

子どもがいるからって、諦めない。

子どもを言い訳に使わない。

そんな事、子どもは、望んでないよ。

そう伝えてきました。

(もちろん、自分が「今は子育てが一番!」と思っているのなら、それでいいんです。要するに、「本当はやりたいんだけど、子どもがいるから・・・」ってのが、ね)

だから、Carlyも、Babyを連れてレッスンをする事もあると思います。

皆さん、是非温かく迎えてあげてくださいね^^

近いうちお見舞いいこーっと♪

Carlyのベビたん、

Welcome to the world!

コメントを残す

