言葉は、架け橋

Hello!

とても嬉しい事があっあので、嬉しい気持ちをシェアします❤

以前HPの商品説明の英語訳を担当させてもらった会社の方から連絡がありました。
その会社のHPを見た人に、
「HPの英文が、本当に良く出来てる。あんな英文は、本当に商品を知り尽くしてないと書けない」
と言われたとの事。

嬉しいなー(*≧∀≦*)

私は実は商品の事は知りません(笑)
でも、翻訳を依頼して下さった方が補足で色々説明してくれたお陰です。あとは実際にHPを見て、そして、HPにのっていた説明の動画を見てから訳しました。

だから、その会社のHPと、担当者の説明が良かったお陰なのですが、こうやって私の英語が役に立てて、福井の製品を世界に出す事をお手伝い出来るのが、すごくすごく嬉しいです✨

言葉って本当に素敵なツールで、確かに言葉が分からなくても気持ちがあればある程度は伝わるけれど、言葉で伝えられるのと伝えられないのでは雲泥の差があります。

海外の先生からダンスを習う時に通訳が入った事がありますが、通訳の人が省略しちゃったりしていて、あーあ、私が通訳したら一語一句先生の気持ちを込めて伝えるのになーと思った事があります。

ましてや、通訳が入らないところなら、言葉が分からない人は言葉が分かる人の半分位しか入ってこないはず。

だから、海外の人から何か習う機会のある人は、是非英語または現地語を学んで下さいね!

言葉は、大きな架け橋となります。
これからも、この架け橋を使って、沢山の人と人、会社と会社、地域と地域、国と国を、繋いでいけたらと思います。

image

image

image

image

コメントを残す

