OBON

Hello everyone!
How are you doing?

お盆ですね❤
皆様は如何お過ごしでしょうか?

English Avenueは通常営業。
予備校のもちろんお休みではなく、むしろ夏期講習の真っ最中!
なので、フツーにお仕事しています。

でも、お盆はお休みされる生徒さんも多いので、いつもよりマッタリ過ごしていますよ~♪

ちなみに、MIRIKAの出身地沖縄では、旧盆がお盆本番です。

さて、お盆とは英語でどう言うでしょうか?ちょっと英語で説明してみました!

Obon is a Japanese Buddhist custom to honor the spirits of our ancestors.  During obon holidays, we visit and clean our family graves, get together with our families and have a big dinner. It is said that the spirits of ancestors are supposed to revisit the household altars.
The obon holidays last for three days, and the dates vary within different regions of Japan.

日本では当たり前の文化を英語で説明する、って、なかなか難しいです。日本語でも説明出来なかったりします💦

English Avenueでは、中学三年生に、日本の文化を英語で説明する作文の宿題や、地元の伝統や観光名所を説明する作文の宿題を出しています。

英語が話せたら国際人になれる訳ではなく、外国の事をよく知っていたら国際人になれる訳でもありません。
自分の文化を知っている事、これは、国際社会に出るためには、必ず必要な事。

自分の文化などのバックグラウンドを知り、愛する事は、自己肯定感もアップしますよ❤

更に、自分の言葉で自分の考えや気持ちを伝えられる事も、国際社会に出ていく上で大切な事なので、高校生は、ニュースを英語で説明&自分の思った事を宿題にしています。

この子達の将来が、私は本当に楽しみです❤

写真は、お盆のmy family♪

image

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中