Carly’s English Lesson #26 & 世界の家族

Hello!

第26回目のCarly’s English Lesson、今週もcheck it out!

私の家族は、世界中に家族がいます。

先週滞在していたWill & Namfundoも、大切な家族。

まずは、ウィルが我が家にホームステイし、その後、私の妹の稲美が、ウィルの家にホームステイしました。

で、稲美がウィルの家にホームステイしていた頃、私はシカゴに住んでいたので、休暇をとってウィルと稲美に会いにバージニア州リッチモンドまで行きましたよ♪

この頃の私、18歳。もうすぐ19歳って頃かな。

今回は、奥さんのナムフンドさんを連れて、会いに来てくれました♪

ファミリーで三国でジェラートを食べ。

東尋坊に行き。

その他、色々楽しみました♪

私が仕事の間に、English Avenueのかわいいgirls達が、観光案内してくれましたよー!

みんな、英語でよく頑張ってくれたそうで、とっても褒めて下さいました。福井の歴史も知れて、とってもeducationalだった、素晴らしいレディー達だと言っていました。

それを聞いて、私もとても誇らしくなりました。

みんな、本当にありがとね!!!

京都では、私の妹稲美のライブへ。

次の来日は、是非一緒に沖縄に行きたいねーって話をしました^^

世界中に家族がいて、会いにきてくれたり、或いは会いに行ったり(ここ何年も日本から出てないけど 汗)、そうやって一生お互いを大切にし合えるのは、本当に嬉しい。

文化が違っても、宗教が違っても、お互いに分かち合い、理解し合い、楽しい時間を過ごす事が出来る。

言葉が通じなくてもなんとかなるけど、これで言葉が通じれば、もっといい関係を築けるよね♪

自分の気持ちを伝えたい。相手の気持ちを知りたい。自分の文化を伝えたい。相手の文化を知りたい。〇〇について知りたい。〇〇について教えたい。〇〇について語り合いたい。

言葉は、それを助けてくれる、大切なツールです。言葉が分かれば、相手をもっと知る事が出来ます。もっと理解が深まります。

そして、言葉が分かれば、言葉が分からないよりも、もっともっと楽しい経験が待っています。

言葉が通じれば、相手ともっともっと親密になれます。

私の生徒さんにも、どんどんそういう経験をして欲しいなぁと思いますし、みんなのそういう出会いのお手伝いをしていけたらと思っています^^

それでは♪

MIRIKA

コメントを残す

