冠詞Lesson&Chain Story

Hello! 皆様いかがお過ごしですか?沖縄の梅雨明け宣言を見て、沖縄に行きたくなったMIRIKAです!

実は、インターネットのトラブルにより、水曜日&木曜日にCarly’s English Lessonをアップロードできませんでした。編集は済ませてあるのですが、もう金曜日なので、今週は1回お休みにしたいと思います。

その代わり?生徒さん様に作った冠詞レッスン①を、一般公開します^^

冠詞レッスン①

また、生徒さん達と一緒に、chain storyを始めました。

chain storyとは、一人一文ずつを繋げて、1つのストーリーを作る遊びです。
10文で1ストーリーにします。

English Avenueのfacebookグループ&LINEグループ、へたっぴ英会話のfacebookグループでストーリーを作っています。

同じ文で始めているので、どう変わるか、楽しみです!最後までストーリーが繋がったら、こちらでも紹介しますね♪

wpid-2015-05-01-11-30-46_deco.jpgwpid-2015-05-01-11-34-27_deco.jpg

「いちゃりばちょ~で~」in福井 MIRIKAのブログ♪

それでは、また。Chao!

MIRIKA

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中