Carly’s English Lesson #15 & 夢

10896416_10153067499703659_8729402700792627500_o

15回目のCarly’s English Lesson!

皆様是非挑戦してね^^

https://www.youtube.com/watch?v=3bkIXZvhdaM&feature=youtu.be

★★正解者への特典★★

日曜日までに、正解&facebookまたはTwitterでCarly’s English Lessonのリンクをシェアして下さった生徒さんには、ミニプレゼントが当たります♪

また、体験レッスンに来られる方も、正解&シェアで、ミニプレゼントを差し上げます!是非挑戦して下さいね♪

Skypeレッスンの生徒さん(福井県外、国外)には、毎回送ると送料がかかっちゃうので、5回たまったら5回分プレゼント送ります!^^

シェアをする時は、このブログ記事をシェアするか、English Avenueのfacebookページをシェアか、私のfacebookの投稿をシェアして下さると嬉しいです。

Twitterでシェアされる方は、@MIRIKA_M をつけてシェアして下さると、シェアしたのが分かるので、嬉しいです^^

正解した生徒さんには、ミニプレゼントを差し上げます!毎週正解する方もいると思うので、毎週プレゼントを変えれるといいなと思っています♪

996500_10151743508153659_785602427_n

皆さんは、夢は、ありますか?

私は夢を描くのが大好きで、未来を想像して、毎日ワクワクしています。

English Avenueは、夢を叶えるお手伝いの出来る教室。それが、すごくすごく嬉しくて、自分の夢だけでなく、生徒さんの夢にもワクワクします。

高校生の頃、母子家庭の5人きょうだいの長女だった私は、経済的事情で、英会話教室に行けなくて、長期留学も出来ませんでした。今だから言えるけれ ど、自分でバイトして英会話教室に通おう、お金を貯めて留学しようと思っていたのですが、金額を調べてショックを受け、実は一人で泣いた事もあります。短 期は行けたけどね。

でも、それが、私を強くしました。
高校卒業したら絶対留学する!と心に決めました。

そして、高校3年間の、猛勉強が始まりました。と言っても英語を学ぶ事が楽しくて楽しくて仕方なかったので、何の苦にもならなかったです。寝ても覚めても英語が身近にあって、とても楽しかったです♪

そして、その時に私の英語学習の手助けをしてくれた先生方には、感謝してもしきれません。
授業以外も私の英語学習にいつでも付き合ってくれた事、プライベートでも仲良くしてくださった事、卒業してもずっと「友達」でいてくれる事、心から感謝しています。

私が英語の先生になろうと思ったのは、その時に手を差し伸べてくれた先生方の影響がとても大きいです。先生方のお陰で、楽しく前向きに学び続ける事が出来ました。

その後、アメリカに渡り、昼間はオペアとして働きながら、夜はカレッジに通いました。
オペアプログラムの同期、カレッジの友達は、皆、働きながら、或いは子育てしながら学ぶ人達。
そこで学んだのは、働きながらでも、子育てしながらでも、いくつになっても学ぶ事は出来る!という事でした。

また、アメリカは学費がとんでもなく高いのですが、なんと、返済義務のない奨学金(一部支給、または全額支給)や、無料の大学がある事も知りました。無料で大学に通えるなんて、日本では考えられないですよね。

その経験から、

★英会話教室に通うのが金銭的に厳しい人でも学べる金額設定(それでも苦しい人には、無料で学べる制度も)
★働きながらでも学びやすいフレキシブルな時間設定

の英会話教室を自分で作ろうと思うようになったんです。

英会話教室を始めて10年、当初の予定とは違う事もありますが、誰でも学べる教室というこだわりだけはずっと変わっていません。

生徒さんと一緒に夢を追いかける日々は、毎日、私をワクワクさせてくれます。明るい未来を想像している時って、本当にハッピー。私の愛する生徒さん達の夢だもん、叶わない訳がない!って、根拠のない自信もあります(笑)

そして、もちろん、私自身、まだまだ夢がいくつもあるんですよ^^  結構bigな夢なんですが、私は自分の夢を諦めた事が一度もないし、叶わなかった夢も1つもないので、絶対に叶うと信じています。

そう信じられるのは、私自身がポジティブな人間だからというだけでなく、生徒さん達から毎日大きなエネルギーをもらっているから。生徒さん達からもらうエネルギーは、本当に大きくて、これがなかったら私は全然違う人間になっていた様な気がします。

大好きな生徒の皆様。是非、皆さんの夢を聞かせて下さい。そして、これからも、一緒に、夢に向かって、ポジティブに進んでいきましょー♪♪♪

wpid-2015-05-01-11-30-46_deco.jpgwpid-2015-05-01-11-34-27_deco.jpg

wpid-2015-05-01-11-19-19_deco.jpgwpid-2015-05-01-11-07-41_deco.jpg

コメントを残す

