Wednesday Classes

今日水曜日(日付変わっちゃったので、昨日になりますが)は、月に二回のビジネス英語の日★

オックスフォード大学が作成したビジネス英会話のDVDを見てお勉強♪

ビジネスに役立つ単語やフレーズだけではなく、TOEIC頻出単語、そして、日常生活でもよく使うフレーズも、沢山出てきます。

また、お花見の話も。”外国人の同僚にに、「お花見って何?」って聞かれたら、何て答えますか?”という質問など、してみました。

外国語や外国の文化を学ぶ、という事は、同時に、自分の母国語や自分の文化を見つめ直すきっかけとなりますね^^

ESLでは、最近は、まずは会話のディクテーション(書き取り)をしています。日本人向けに一つ一つハッキリと読まれた会話ではなく、ナチュラルな会話。ナチュラルな会話は、音が繋がっていたりしますが、これが日本人が聞き取りが苦手な理由の一つです。

私は英語のリズムと音の連結をマスターすればかなり聞こえるようになると考えています。

ですので、しばらくはこの形式でレッスンしていきます♪

実は、4月から、International Understandingメンバーが、水曜日のESLとビジネス英語のクラスに合流します!

でも、International Understandingを辞める訳ではありません。ESLのレッスン、ビジネス英語のレッスンに、International Understandingでやっていた内容を取り入れていきます。ですので、今までよりも内容がてんこ盛り♪になります。

実は、ESLでも、ビジネス英語でも、International Understandingに近い内容の事はよくやっていたんですよー(今日のお花見とか)。

また、International Understandingでは、Writingの宿題を必ず出しています。やらなければ居残りさせてでもやらせています。

自国の文化や海外の文化、社会問題などに関心を持ってもらい、学び続けるために、水曜日のクラスと合流しても、作文の宿題は続け、また、International Understandingのメンバーは、作文を発表する場を設けて、みんなにシェアしたいと思います^^

★ESL 第一、三水曜日 20:00~21:30 @English Avenue

English as a Second Language(第二言語としての英語)の略。その名の通り、第二言語として英語を使いこなす事を目標にしたクラスです。アメリカの ESLの教材をメインで使用しています。実際に留学する様な環境でレッスンをするので、英語の上達度が一番高く、英語が大好きな人にお勧めのクラスです。 レッスンはアットホームな雰囲気で行われます。

 3000円/月(月2回)

★ビジネス英語&TOEIC対策 第2、4水曜日 20:00~21:30 @English Avenue 福井本校

ビジネス英語を、動画とテキスト、TOEIC教材などを使いながら、実際にビジネスの場にいる様な気分で、効率よく学べます。TOEIC対策や、仕事で英語を使いたい人に一番適したクラスです。

3000円/月(月2回)

★International Understanding 毎週水曜日 20:00~21:30 @English Avenue 福井本校

毎週水曜日に、ESLとビジネス英語のクラスと同じ時間帯に行っています。外国の事や日本の事について学んだり、話したりという、国際理解のクラスです。と言っても、難しい事ではなく、世界を身近に感じてもらえる様にしています。英語を学びながら世界について知りたいという方はこちらへ。TOEIC、英検(3級~1級)、大学受験対応。

6000円/月(1回90分×4回分)

興味のある方は、お問い合わせください^^  mirika_m@hotmail.com

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中