架け橋

Hello!
MIRIKAです(*^^*)

現在、もうすぐ午前5時。
早起きした訳ではありません。tsunaguJapanに掲載する記事を書いていました♪

私は、tsunaguJapanというサイトで、海外の人に、日本を紹介する記事を書いています。
http://www.tsunagujapan.com/author/mirika/

今まではずっと沖縄の事をメインに紹介していたのですが、これからは、沖縄の事はもちろん、福井の事も紹介していきます!

まだ公開していませんが、越前そばの紹介や、福井の観光スポットの紹介を書きました。これから、温泉の紹介や、福井の人の紹介をしていこうと思っています♪

以前からやっている、世界で活躍する日本人シリーズも、書いていきますよー!

tsunaguJapanでライターをさせてもらって、世界に沖縄や福井の事を発信するチャンスを頂き、本当に幸せです❤

私の夢は、沖縄と福井と世界を繋ぐ架け橋となる事。
英語を教える仕事も、「夢を叶えるお手伝いをしたい」という想いはもちろんの事、福井から世界に出る人達を応援したいという気持ちもあります。
音楽やダンスだって、大好きでやっていますが、それだけではなく、やはり、「架け橋となりたい」という気持ちもあってやっています。

それから、最近頑張っている活動の一つに、「ふくいストリートラジオ」があります。福井駅前の街頭放送とインターネットで、駅前の情報を提供している番組です。

この活動が、昨日、福井新聞に掲載されました♪私もバッチリ写ってますよーん♪

この活動は、私は、福井駅前を元気にしたくて始めましたが、何故福井駅前を元気にしたいかというと、電車やバスで県外から福井市に来る人達が一番最初に目にするのが福井駅前だからです。

私が福井にはじめて来た時の印象は、実は、「暗い田舎町」でした。
別に田舎が悪い訳ではありません、私もド田舎出身ですしね。
でも、どうせなら、「元気で明るい田舎町」がいい、と私は思っています。

福井駅前は福井の顔。沖縄と福井と世界の架け橋に!と思っている私としては、この福井の顔である福井駅前は、元気な町であって欲しいのです。

福井ストリートラジオはブログもあります。ストリートラジオの事が掲載された新聞記事や、私が担当したインタビュー動画なども載っていますので、福井の皆様は、是非、ストリートラジオのブログをcheckしてみて下さい❤
http://fsr.blog.jp/

第1、3水曜日のESL&第2、4水曜日のビジネス英語。
現在、ガラッとメンバーが変わり、元いたメンバーで残っているのは1人、あと3人は全員11月以降に入った新メンバーです。

この3人、3人とも20代前半の、美人で可愛らしい女の子達。

少しだけ緊張しながらも、英語を、楽しみながら頑張っている彼女達。
彼女達を見ていると、現在English Avenueの講師をしているYukari先生がEnglish Avenueの生徒として通い始めた時の事を思い出します。

当時のYukariちゃんは、極度の人見知りで、英会話に慣れるまでにちょっと時間がかかりました。
でも、人見知りしながらも、休む事なく、誰よりも真面目にレッスンに通っていましたよ!

そんな努力の結果、彼女は、NYへ渡り、2年間修行を積んで、福井に戻って来て。そして、English Avenueの講師として、英語を教え始めたのです。

元々は英会話講師になりたいと思っていた訳ではなく、英語は自分磨きの一つ、趣味の一つとして始めたそうです。
それが、今じゃ先生!

また、現在NYでジャズを勉強中の元生徒のKazuyoちゃんが、正月に帰国し、福井でライブをしました。残念ながら私はその日は仕事で県外にいたのでライブに行けませんでしたが、彼女が凱旋帰国ライブが出来た事が、本当に嬉しかったです!

今のESLとビジネス英語のメンバーは、Yukariちゃんや、Kazuyoちゃんに続いて、夢を追いかけて叶える人達。
みんな、これからきっと世界にどんどん出るだろう人達です。
こういう人達に教えているのが、私はもう楽しくて楽しくて仕方ありません。

生徒さんから、ワクワク・ドキドキを、沢山もらえる。
本当に幸せです❤

English Avenueでは、生徒を募集しています。
一緒に目標に向かって楽しく頑張ってみませんか?
お問い合わせはmirika_m@hotmail.comまで♪

MIRIKA

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中