レッスンレポ&「自分のために」

Hello!
How are you?
How was your weekend?
いや~、福井は、
雪、雪、雪!!!
な週末でしたね~。

最近English Avenueに入会したMちゃんから、すごく嬉しいメッセージを頂きました。
「今まで英語が楽しいと思えなくて、勉強も苦痛だったけど、はじめて英語が楽しいと思えた」
そうです!!!

もー、そんな事言われたら、私嬉しくて泣いちゃうよ(/▽\)♪

これからも頑張ろうと思えた一言でした。

そして今日は、また、新しい生徒さんが体験にいらっしゃいました。

早速今月末からの入会を決めて下さり、とても嬉しいです❤

とてもお綺麗なマダムでした~!うふふ❤

最近、子ども達のレッスンの様子を写真に撮ったり、音声をちょっと録音したり、ちょこっとだけ動画を撮ったりして、保護者の方に送るのにちょっとハマっています。
だってねー!
みんな可愛いんだもん❤

子ども達が頑張っている姿、お父さん、お母さんにも、見せてあげたい。

来年で10年を迎えるEnglish Avenueですが、もっと前からすれば良かったなーと思っています。。。

まぁ、でも、みんなを愛する気持ちは、今も昔も変わりません❤

先週のGrosso de 英会話のデザートの写真でーす!
美味しかったです♪

image

Grosso de 英会話、メンバー募集していますよ🔤!
もちろん、他レッスンも、メンバー募集していま~す!

年末年始の間に、時間を作って、English Avenueでもお世話になっている、大好きなTommy Empireさん、Herb Messageさんにも遊びに行きたいと思います❤

先週のブログ記事、とても厳しい事を書きましたが。

売れっ子ダンサーやキャリアウーマン、ワーキングマザーなど、忙しい生徒さんの多い私は、「時間がない」なんて、よっぽどじゃない限り、ただの言い訳だと思っています。

そして、先週のブログでは書かなかったけど・・・その生徒さんの事を考えるのは、すごくエネルギーが要ります。
時間が合わない、と言ってなかなかレッスンを受けれない人のために、私は本当に沢山のエネルギーを使います。
自分の手帳とにらめっこして相手のスケジュールも考えて。
その生徒さんのために、他の生徒さんに頭下げてお願いして、時間を変えてもらう事もありますし、他の先生と相談したりします。
夢にまで出てきます(笑)

こんだけエネルギーを使って、結局レッスンは受けないのでは、私にとっては面白くないですよー。

それもね、ちょっと、知っていて欲しいです。簡単に考えてるんだと思うので。

誤解のないように言うと、プライベートが優先なのは、何も問題ではありません。
皆自分がやりたい事を優先していいんです。
私だってやりたい事を優先していますからね!

だけど、そうならそうと、私に教えて言って欲しいんです。教えてくだされば、私は、スケジュール調整など、自分のエネルギーを無駄に使わずに済みます。

私には、頑張らない趣味が、いくつかあります。
例えば、ネイルは、私にとっては、頑張らない趣味です。週に2~3回ネイルするけど、全く頑張っていません。ホント、ただの趣味。ネイリストになるつもりは更々ないので、ネイルスクールに通う事はないけれど、本やネットで学ぶのは好きです。

なので、もしも、英語が、私にとってのネイルの様に、「頑張らない趣味」であれば、それでいいんですよ。
そうであれば、来れる時に来るというスタンスで全然問題ないんです。
目標などなくて、ただ英会話して楽しみたいというのであれば、私もすごく気楽に教えられるし。

だけど、目標があるのであれば、言い訳せずに、目標に向かって進んでみませんか?(*^^*)

自分の人生だもん、自分のために生きて、なりたい自分になりましょ❤❤❤

MIRIKA

コメントを残す

