Hello!
本日の福井は、雨がしとしと降り、涼しい一日となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑い日が続いていた上に、仕事もプライベートもバタバタで、しかも最近寝苦しくてよく寝れない日々を送っていたので、最近、勉強しても勉強しても頭が働かない、という感じでしたが・・・
実は今日、かなり久しぶりに整体を受けたら、脳みそ働く様になりましたw
どんだけ疲れてたんだ、私・・・
今日は、なんだか心地よい疲労感。よく寝れそうです^^

夏の間海外に行っていたり出張に行っていたりしてレッスンをお休みしている人が6、7人もいて、ただでさえあまり生徒の多くない私の教室、ワオ、ピンチ!と思っていましたが、
なんとかなるように出来ているもので、半年ほどお休みしていた生徒さんが今月から復帰してきたり、今月からレッスンを始めた方がいたり。
生徒さんや実家や友人から、沢山お野菜を頂いたり。
普段から前向きに頑張っていれば、なんとかなるものですね^^

そして明日と今月末には、体験の予約が入りました。
入会してくれるといいなー♪

昔からのお気に入りの一曲で、最近、何人かの生徒さんに紹介している曲があります。
このブログでも何度か紹介していますが、レッスンでは曲を勧めただけで歌詞を教えたりはしていなかったので、この機会に、歌詞の一部を、もう一度紹介したいと思います。
みんな、Don’t worry, be happy!

https://www.youtube.com/watch?v=d-diB65scQU

Here’s a little song I wrote
You might want to sing it note for note
Don’t worry, be happy.
In every life we have some trouble
But when you worry you make it double
Don’t worry, be happy.
Don’t worry, be happy now.

ほら、こんな歌を書いてみたんだ
きっと君も一句一句歌いたくなるかも
「心配ないさ、幸せになろうよ」
人生にゃ、色々あるさ
でもいちいち気にしちゃそれが倍になっちゃうから、
だから、気にしないで、幸せになろうよ

平和な日本で、こうやって、好きな仕事したり、好きな勉強したりして過ごせる事、大切な人達と笑って過ごせる事、私はとても幸せに思います。
おいしいご飯が食べれる事、幸せに思います。

色んな人の、色んな悩みを聞くけど・・・
お金がなくても、いいじゃない。ご飯食べれてるんでしょ?
彼氏がいなくても、彼女がいなくても、いいじゃない。家族や友達がいるでしょ?

日本で、幸せになつコツは、自らの手で幸せになること。
幸せに敏感になり、幸せを自ら感じること。
私はそう思っています。

だけどね、そうじゃない世界もあって。
今、世界では、本当に色々な問題があります。
私に何が出来るか?
出来る事は、本当に小さな事しかありません。
だけど、みんなが笑顔で幸せに過ごせる世界に、少しでも近づけるように・・・
私は、これからも、そのために、少しでも行動していきたいと思います。

Don’t worry, be happy!

コメントを残す

