世界一幸せな英語講師♪

 

先月の最後の週からスタートした水曜日の小学三年生のレッスン。
他の子が5,6週間かけて覚えるのを、その子、3週間でほぼマスター。
「英語を習いたい!」と、自分からお母さんに頼んだそうで、やる気満々。

そして、姉弟の二人でレッスンを受けている子達のお母さんから、「家で二人で遊びながら英語を練習している」と報告をもらいました♪
かわいい~!!!!!


子どものレッスンは、いつも、癒しです。
子ども達は、英語が好きな気持ちと、英語を覚えていく喜びを、恥ずかしそうにしながらも、表現してくれるから。
最初はじっと座ってる事すら出来ない勉強大嫌いなやんちゃ坊主でも、きちんと座ってレッスンを受けられるように成長する、そして、嫌いだった英語が好きになっていく、その過程を見守れるから。

だから、やりがいがあります。
大人のレッスンとはまた違ったやりがいですね。

20代の頃は他のお母さんとよい関係を築くのが苦手だったけど、今は大丈夫。私も大人になったものです(笑

 

大人のレッスンで最近の悩み・・・

英語を勉強している生徒さん、今はグループはほとんど人がいなくてSkypeとプライベートばかりなのですが、すごくお休み&振り替えが多いので、私が自分のスケジュールを管理できなくなってきています>< 自分のスケジュールが毎日コロコロ変わるため、把握するのも一苦労です。

でも、「仕事や家庭で忙しくても、英語学習を諦めない」そんな人達を応援したいので、頑張ってスケジュール管理をして、このままなんとか突っ走ろうと思います!

携帯のアラーム機能+PCのところに予定表を大きく張り出す、という方法で、頑張ってみます♪(以前はそうしていたのに、今はしていなくて、手帳のみで管理しているから、訳分からなくなるのかも・・・)

 

ここ最近は新規入会は全て口コミばかりなので、今まで真面目に頑張ってきた成果が少しずつ出てきたな・・・と感じています^^
(最初の頃は、フリーペーパーに広告を載せるなど、宣伝に多少お金をかけていたので)

 

沢山の生徒を抱える大手の教室には売り上げはかなり負けているけれど、生徒さんを思う気持ちは、どこにも負けません。
自分の関わった生徒さんが、私の元をドロップアウトするのではなく、「卒業」するまで、見守りたいし、「卒業」後も応援したい。
私の元を「卒業」したメンバー達は、皆、仕事や生活に英語をしっかり生かしていて、本当に嬉しいですし、こんな風に一生のお付き合いが出来るのは、小さい教室ならではだと思います。

これからも、こういう風に素敵な出会いを積み重ね、生徒さん達の未来を全力で応援していきたいな、と思います。

 

私は、世界一幸せな英語講師だと思います!

これからも、生徒の皆さんと一緒に、一歩一歩、歩んで行きたいです。

 

MIRIKA

 

・ESL
(毎週水曜日 20:00~21:30 @English Avenue)

・ビジネス英語講座(TOEIC対応)
(第2.4月曜日 20:00~21:20 @English Avenue)

・International Understanding
(毎週金曜日 20:00~21:30 @English Avenue)

・やり直し英文法講座
(第1、3月曜日 18:00~18:45 @スペースおいち)

・海外旅行が楽しくなる英会話講座
(第1、3月曜日 19:00~20:00 @スペースおいち)

・やさしい英会話講座 おすすめドリンク付き♪
(第1、3木曜日 19:30~20:30 @Diner Tommy Empire)

・やさしい英会話講座 おすすめハーブティー付き♪
(第2、4木曜日 19:00~20:00 @Herb Message)

・Lunch Time English 沖縄料理ランチ付き♪
(毎週火曜日 11時半~14時の間 @南風-ぱいかじ)

・Skypeレッスン(全国どこからでも受け付けております)

・プライベートレッスン
(福井市、あわら市、鯖江市、越前市)

・Writingレッスン(全国どこからでも受け付けております)

・発音矯正レッスン

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中