If you’re not prepared to be wrong, you’ll never come up with anything original

 

Hello!  いやーちょっと久しぶりの更新になってしまいました(汗)

先月末で、今年度の予備校の指導が終わり、ほっと一息ついているところです。あとは結果を待つのみ!英会話にも受験生がいて、英作文の指導もしています。なので、ドキドキですね。

でも、みんな、いい方向に進むと、私は信じています。頑張った分は絶対返って来るから!

 

ここ最近、英会話の問い合わせが急に多くなりました。一つ一つ、丁寧に、心を込めて対応させて頂いております。目標に、夢に、一歩一歩着実に進んでいく、そんな人達のお手伝いをしていきたいです!

そして、4月からは、「えいごであそぼう」というクラスが始まります。というか、復活します!

7272693_386296821_1large7272693_386296824_1large

息子が小さい頃、イベントとして開催していた「えいごであそぼう」ですが、毎週のクラスとして復活します!

会場は、まなびサイト坂井店、アピタ福井店。坂井店は、Yngrid先生担当、アピタは、私が担当です!

そして、アピタでは、Yukari先生の、キッズ英会話入門、キッズ英会話初級のクラスも開講します♪

まなびサイトさんのHPで掲載され次第、こちらにも紹介させて頂きますね~♪

 

今日は、私のお気に入りのサイト「TED」より、一番視聴数の多い動画を紹介します。「TED」は、様々なジャンルのスピーチを紹介していて、字幕を選べるので、英語学習にも最適ですよ音符

Ken Robinson: How schools kill creativity

http://www.ted.com/talks/ken_robinson_says_schools_kill_creativity.html

興味深いだけじゃなく、ユーモアのセンスもあり、すっごい面白いんです!是非聴いてみてください♪

そのスピーチの中から、一つ、素晴らしい言葉を紹介します。

If you’re not prepared to be wrong, you’ll never come up with anything original.

間違えを受け入れる心の準備が出来なければ、新しいものなんて何も生まれない。

すごく、グッときた言葉です。

 

それでは・・・ See you soon!

MIRIKA

 

PS 先月再開宣言をしたばかりで申し訳ないのですが、今月の英語でしゃべらNightはお休みします。来月また復活しますので!^^

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中