お金では買えないもの

今年から、生徒さん一人一人をカウンセリングして、レッスンプランを立てていいるので、生徒さん数人に、レッスンプランについてメッセージを送り、英会話教室の問い合わせに答え、そして、来月から復活するイベントに興味のありそうな人に連絡し・・・ あと、生徒さんから来ていたメールに返信したりして・・・ まだ終わってないんだけど、もう朝です! 只今、朝の6時半。

私時給500円位じゃないかと思います(汗)

でもいいのです!
英語講師として働く私は、とにかく、生徒さんの英語力を伸ばす!それを生徒さんの未来につなげる!というのが、私の仕事だから。
そこから得られるものは、お金じゃ買えないものばかり。

生徒さん達から、英検、TOEIC、受験、留学試験などで良い結果を出せた事を聞いたり、更に、感謝の気持ちを述べられたりすると、泣くほど嬉しいのです。自分の事に様に、というか、自分の事よりも嬉しい!

こんな幸せ、お金では、買えません!

金曜日のInternational Understandingでは、中3の2人の推薦での合格を聞き、ホッと一安心。

準2級に合格したばかりなので、英検、受験と、気が抜けない状況でしたが、やっと一息つけるねー!

と言いつつも、実は、次の英検2級に向けての勉強を始めました!^^
高校3年間の間に、英検準1級までとって欲しいと思っているし、とれると思います。この2人は、1級まで、もしかしたらいけるかもしれません。2人共努力家なので!

先生も一緒に頑張っちゃうよ♪

あとは、現在受験勉強に集中するためお休み中の中3の子、そして、高3のSkypeレッスンの生徒さん、予備校の生徒達の合格の知らせを待っています。

大人の生徒さんの皆さんも、子ども達に負けず、頑張りましょうね~♪明確な目標を決めて、それに向かって着実に進んでいくのが、目標達成のカギですよ♪

実は意外と難しい英検ちゃん。

今日は、先日中学生が合格した、準2級の頻出の表現を二つ紹介します。

bring about~

~をもたらす

bring up~

~を育てる

ではでは、Hope to see you soon everyone!

レッスンについては・・・ https://englishavenue291.wordpress.com/about/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中