Beautiful Dreams

予備校の冬期講習の最終日。が終わりました。
みんなの夢が叶う様に、目標の学校に行ける様に、気合入れて授業。

英会話の生徒さんにも、受験生が何人かいます。みんな、応援してるからね!大丈夫。こんなに頑張ってきたんだから、大丈夫だよ^^

2年前予備校の生徒だった子が、今、英会話に来ています。学生さんで、中学生の英語のアシスタントとして来て下さっています。
「先生のお陰で、一番嫌いだった英語が大好きになった」と言ってくれて、もう2年間一緒に頑張っています。
看護学生なので、学校、実習、バイトと忙しい日々の中、いつも中学生達と一緒に楽しく勉強してくれています。

大学受験のために英語を教えるって、実は、私のしたい仕事ではありませんでした。
でも、当時は私は仕事がほしかったので(笑) オファーがあってからすぐ食らいつき・・・
英作文とリスニングの指導をしていますが、その指導を通して、生徒達の英語力があがっていくのを見たり、また、「英語が好きになった!」という声を聞くたび、涙が出そうな程に嬉しくなります。
挑戦してよかった。
校長先生のお誘いがなかったら、今でも、していなかった仕事です。

そして、生徒さん達のために。夢を叶えるお手伝いをするために。子ども達の未来をより明るいものにするために。
まだまだぺーぺーではございますが、自分のこの想いを大切にして、一つ一つのお仕事を、心を込めてやらせて頂き、日々精進してまいりたいと思います。

英会話や予備校の生徒さん達と、夢や目標を語り合う時、それに向かって決意するその真剣な眼差しを見た時、私はとても幸せな気持ちになると同時に、心の奥底から湧き上がってくるものを感じます。それは、英語を教える事に対する、メラメラと燃える情熱の炎であり、そして、静かに、でも確かに湧き上がる、幸福の泉の水。そして、いつでもそこにある、生徒さんへの愛が、ほんわかと、私の心をあたためます。この仕事が私にもたらすものは、「幸せ」以上のもの。

皆さんに感謝しつつ、自分の知識や経験を、生徒さん達の、美しい夢の実現のために、最大限に生かせる様に、精一杯やっていきます。



夕方以降、子どもの英会話、Yukari先生とのスペイン語のお勉強会、ESL、Skypeレッスン2本が続き、空き時間には英語とスペイン語を勉強した充実した水曜日となりました。合間合間に勉強していたら、なんと、合計で、3時間以上勉強に費やしていたんです!恐らく4時間位勉強していました。夢中で勉強していたので、時計を見てビックリしたり。

学べる事って、本当に幸せな事。この幸せを噛み締め、そして、生徒の皆さんにも、この気持ちを感じてもらえたらと思います♪

ESL、ビジネス英語、International Understandingの3クラス、新規の生徒さんを大募集中です。

ESL、International Understandingでも、TOEICに対応した単語学習を取り入れる事にしました。

・ビジネス英語講座(TOEIC対応) 第二、四月曜日20時~ オックスフォード大学が作成したビジネス英語のDVDを使ったレッスンでは、生のビジネス英語を学び、また、会話練習もします。更に、TOEICに役立つ単語、リーディング、リスニングのレッスンも行っています。

・ESL 毎週水曜日(TOEIC対応) 20時~ アメリカの大学や語学学校で使われているESL教材を使ってレッスンしています。第二言語として英語を「話せる」様になるクラスで、スピーキング力の上達は一番早いクラスです。今月より、TOEICに役立つ単語レッスンも取り入れております。

・International Understanding 日本や世界の話題を読み、それについて話し、また、宿題では、感想を書き、「読む、聞く、話す、書く」の4技能全てをバランス良く鍛えられるクラスです。海外の文化、社会問題など、英語を学ぶ人なら誰もが興味のある題材で、毎回レッスンしています。TOEIC、英検、そして大学受験など、幅広く対応するクラスです。

どのクラスも、それぞれ違う内容でお届けしておりますので、掛け持ちも大歓迎です!

今日は、この記事を読んでくださっている皆様に、この言葉を送ります。

The future belongs to those who believe in the beauty of their dreams.

未来は、夢を持つ事の美しさを信じる者の手にある。

MIRIKA

コメントを残す

