How to achieve your New Year Resolutions?

Hello♪

New Year’s Resolutionsの中に、「ブログを最低週一回は書く」「アラビア語の歌詞や歌詞の意味や覚える」というのを書くのを忘れていたMirikaです。相変わらず忘れっぽいw ブログはYukari先生にも頑張ってもらいまーす!

さて、今年から、中学生以上の生徒さん皆さんに、

①今年の英会話の目標

②それを達成するためにどうしたいか、どうするべきか

③将来的な英会話の目標

④それを達成するために、どうしたいか、どうするべきか

を考えてもらう事にしました。

もちろんそれ以外のNew Year’s Resolutionsもあるかと思いますが、とりあえず、英語の目標を立てます。

私、Yukari先生、Yngrid先生の3人で、皆さんの語学学習のお手伝いを最大限にするためにも、「自分でハッキリとした目標を立てる事」はすごく大事だと思っています。

今まで英会話をサボりがちだったりなかなか続かなかったりする人の特徴として、目標が漠然としてるんですよね。「ペラペラになりたい!」「いつか海外で働きたい!」みたいな。

反対に、「いついつまでにTOEIC何点」「今年は〇〇の試験に合格する」「いついつまでに海外で就職する」など、明確な目標がある人は、グループレッスンにこれなくても、プライベートレッスンを受けるなど、計画的に頑張る傾向にあります。

なので、これからは、全員、ハッキリとした目標を立て、目標に向かって学習計画を作ってみようと思います。

どうやってその目標を達成するのか、私達と一緒に、生徒さん自身にもしっかりと考えてもらいます。

皆様、宜しくお願いします^^

今日は、動画紹介のみです。

How to achieve your New Year Resolutions?

1. Pick three goals

2. Write your resolutions down and post them

3. Turn each resolution into a habit

4. Work on one habit per month

5. Use a calendar

https://www.youtube.com/watch?v=oO7JrrBz1do

コメントを残す

