Happy English

Hello!

雷が

ゴロゴロ~
ゴロゴロ~
ドドーーーーーーン!
ドカーーーーーーン!

な福井市内。

ところが、私の妹の住む滋賀県守山市では、今日はとっても良いお天気だったそう!

滋賀って結構近いのに、そんなに天気違うんですね~。

先月、雪起こし/雪下ろし って英語でなんていうか、紹介しましたね~。覚えていますか?

snow‐bearing wind

または

wind bringing snow

と言います。皆様是非使ってみて下さいね♪

今日は、実は・・・福井の皆様に、お願いがあります。留学エージェンシー、AFSからの、お願いです。

来年の4月から来福する高校生留学生の受け入れ先を探しています。

滞在期間は約10ヶ月、ホストファミリーの家庭から高校に通いま す。どうしても10ヶ月が無理だということであれば5ヶ月間でもかまいません。可能な方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております^^

私の家族も、私が高校3年生の時に、AFSの留学生を引き受けた経験があります。当時我が家にホームステイをしたJeanとは、帰国後も交流が続き、日本やアメリカで何度か再会しています。
短期留学生も何度も引きうけていますが、やはり、何ヶ月も一緒に暮らすと、本当の家族としての絆が生まれます。
我が家は今まで10人以上引き受けてきており、Jean以外は全員短期ですが、何度も我が家にホームステイに来た人もいます。

世界に家族が出来る、貴重な経験をさせて頂き、本当に感謝していますし、我が家でも、息子が中学校に入ったら、引き受けを再開する予定です!

もし興味のある方がいらっしゃいましたら、mirika_m@hotmail.comまでご連絡お待ちしております!

写真&プリクラは、2010年にJeanが日本に遊びに来た時のもの。一緒に料理したり、出かけたり・・・ 本当に楽しかった!

28825_413316243658_8146000_n28825_413318473658_3437202_n15008_412472303658_6656333_n

今日からしばらく、英語学習者向けのオススメのYouTube動画をアップしていきます^^
「日本人の間違えやすい英語」または「日本人があまり知らない英語」シリーズも続けていくので、たっぷり学習できますよ♪是非多くの英語学習者の皆様に見ていただけたらと思います!

では、動画紹介で~す


Phrasal Verbs(句動詞)

句動詞(Phrasal Verbs)とは、「動詞+副詞」または「動詞+(副詞)+前置詞」によって構成され、特別な意味を生じ、まとまって1つの動詞のように機能する定型のフレーズの事です。

Phrasal verbsは、奥深いです。実は今、English Avenueでも、表現力をアップするために、phrasal verbsを中心にSkypeレッスンを受けている人が2人います。興味のある方は是非動画をcheckしてね♪もっと詳しく学びたい方はEnglish Avenueまでお問い合わせ下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=WHwxdtT302I&list=PLBE473957FDF66B70&index=2

Vowels(母音)

There are five vowels in English but they can be combined to make 15 different sounds. 英語の母音の15の音を学べる動画です。English Avenueでも、発音レッスンを受けている方が2人います。1人は、歌を歌う為にレッスンを。もう一人は、受験生で、発音問題が苦手との事で、そっちを中心に。発音レッスンに興味のある方は、English Avenueまでお問い合わせ下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=1VuLGMilVqU

<日本人の間違えやすい英語>

今日は、短縮形にしないと、すごーく当たりがきつくなっちゃう英語1つ紹介します。

例えば・・・ 友人から、チョコレートを勧められました。

”I do not like chocolate.” と言うと・・・ 「チョコレートなんて大嫌い!」「チョコレートは嫌いって言ったでしょ!」

の様に、強い嫌悪感を表す表現になってしまうんですね><

こんな時には、

“Sorry, but I don’t like chocolate.”

と言いましょう。これで、「ごめんなさい、チョコレートは苦手なんです。」という意味になります。

次回も、間違ってはいないけれど、短縮形にしないと誤解されてしまうフレーズを紹介しますね♪

あまりに盛り沢山な内容で、タイトルを決めかねたので・・・

英語を通して皆様をhappyに!という事で、タイトルは、

”Happy English”

にしました!

Hope you enjoyed my post!

 

<12月更新の記事>

・一部レッスン時間変更のお知らせ/旅行に使えるフレーズ https://englishavenue291.wordpress.com/2013/12/01/%E4%B8%80%E9%83%A8%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%E6%99%82%E9%96%93%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/

・師走/日本人の間違えやすい英語 *英作文対策編 https://englishavenue291.wordpress.com/2013/12/04/%E5%B8%AB%E8%B5%B0/

・Make a Change!/オススメのスピーチ動画紹介 https://englishavenue291.wordpress.com/2013/12/09/make-a-change/

・あわら教室英語レッスン、スペイン語レッスンの紹介 https://englishavenue291.wordpress.com/2013/12/09/%E3%81%82%E3%82%8F%E3%82%89%E6%95%99%E5%AE%A4%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E8%AA%9E%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3/

・Happy English/ホストファミリー募集/プチ英語講座/英語のレッスン動画/日本人の間違えやすい英語 https://englishavenue291.wordpress.com/2013/12/11/happy-english/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中