寒い寒い(>_<)

Hello! How are you doing???

今日は日中は割と暖かい方でしたが、最近めっきり寒くなりましたねー!今年の2月までいたNYでも、今年はもうすでに初雪が降ったみたいです。先日、カイロプラクティックを受けてきましたー☆やっぱり体のメンテナンスは大事ですね!とっても気持ち良かったです♪施術してもらった後は、脚の長さが2センチ程長くなったような感じがしました(笑)実際は左右で違っていた脚の長さを整えてもらっただけなんですが(笑)体も頭もスッキリするので、定期的に通いたいなーって思いました♪

さてさて、今日は第1・第3月曜日にスペースおいちさんで行っている旅行英会話のレッスンに来て下さった方のお写真をお借りしてご紹介させて頂きたいと思います(*´∀`*)

じゃーん☆

1462987_553966558017869_816819418_n

 

色々いっぱい書いて下さってます☆

このレッスンではいくつか旅行に使えるフレーズを毎回教えているのですが、フレーズを使って実際に会話をしてみる練習もします。もちろん、自分で考えてみたけど表現の仕方が合ってるのかが分からないとか、「こういう事を伝えたいんだけど、どうやって英語で言ったら良いの?」という質問もどんどんして頂いて大丈夫です!

スペースおいちさんでの英会話レッスンは

毎月第1・第3月曜日 やりなおし英文法(18時~) 受講料1,000円

                旅行英会話講座(19時~) 受講料1,500円

となっております☆両方の講座を受けて頂いても、どちらか片方だけでもOKです。堅苦しい雰囲気のレッスンでは無いので、どうぞお気軽にお越しください♥

最後に旅行で使えるフレーズを1つご紹介しますねー!

confirm a reservation (予約を確認する)

Could I confirm my reservation, please? (予約を確認させてください。)

「(私に)私の予約を確認させて下さいませんか?」というニュアンスですね。もし、相手に自分の予約を確認してもらいたい場合は

Could you confirm my reservation, please? (予約を確認して下さい。)

「(あなたに)私の予約を確認してもらえませんか?」というニュアンスになります。

文頭のCouldの後ろにくる代名詞が変わるだけで確認を行う相手が変わってしまうので注意ですね!

See you soon 😉

Yukari

コメントを残す

