やっぱり・・・


やっぱり、毎週きちんとレッスンを受けて、毎日スキマ時間を見つけて自分で勉強する人は、伸びるのが早いし、そういう人を教えるのは、楽しい!そういう生徒さんを教えるのは、毎週毎週、楽しみです^^ English Avenueは、振替レッスンが可能なのですが、そういう生徒さんは、事情があって休んだ場合も、ほぼ毎回振替してくれます。

英語を習得するには、ある程度の時間がかかります。すぐに伸びた実感がなくても、根気強く続けなければ、意味がありません。
「言葉をある程度習得するには、1週間に10時間の勉強を6カ月続けることが必要」との説もあります。つまり、1週間に5時間の勉強なら12か月、一週間に一時間の勉強なら・・・
この、「ある程度」というのは、「とりあえず日常会話が出来る程度」であって、仕事で使える程度ではありません。仕事で英語を使える様になるには、もっと時間がかかるのです。

でも、語学って、やればやる程楽しいし、出来る様になれば出来る様になる程いい事があります。
だから、根気よく続けて欲しいな、と思うのです。

英語が出来ると、

・仕事に活かせる!収入up!
・外国人の友達や、英語を学ぶ日本人の友達など、友達が増える!
・日本ではなかなか入ってこない情報を知ることが出来る!
・海外のショッピングサイトで、日本で買うよりも安くお買い物する事が出来る!
・日本語の字幕や吹き替えなしで映画が見れるので、映画をもっと楽しめる!(字幕や吹き替えは、100%翻訳されていないので、もっと楽しめる!)
・時には人助けも出来る!(ボランティアに参加したり、道に迷った外国人を案内したり)
・海外旅行がもっと楽しくなる!
・日本をもっと好きになれる!
・自分に自信がつく!
etc …

あなたも、英語を学んで、人生変えてみませんか?

196125_10151018865963659_334788620_n558311_10151931033468659_1120210089_n1238965_10151876746513659_2147170396_n540207_10151143361133659_523230649_n401726_393168967391579_1260326110_n

English Avenueのnew teacher, Yngrid先生からのメッセージはこちら☆

https://englishavenue291.wordpress.com/2013/11/04/message-from-yngrid/

そして、以前書いてもらった、Yukari先生からのメッセージはこちら☆

https://englishavenue291.wordpress.com/2013/03/16/greeting-from-yukari/

<日本人の間違えやすい英語>
メニューを見て・・・
“I’ll have a salmon”と言うと「サーモンをまるごと一匹下さい」という意味に!正解は
“I’ll have the salmon. ” です!この店のメニューにあるサーモン
というニュアンスが加わっています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中