秋といえば

Hello♪

もう10月ですねー!秋です。

食欲の秋、スポーツの秋、学問の秋、芸術の秋、読書の秋・・・

皆さんにとって、この秋は、どんな秋でしょうか?

私にとっては、

食欲の秋であり、スポーツの秋であり、学問の秋であり、芸術の秋であり、そして、読書の秋でもあります。

食欲の秋・・・というか、年中食欲はありますが(笑)

スポーツの秋☆最近、ジムに通い始めました。本当は毎日行きたいのですが、仕事が終わるのが遅すぎて行けない日もあります。でも、それでも、週2、3回は必ず行くようにしています。ジムでは、ランニング、バイク、筋トレ(主に腹筋)を中心にしていこうと思っています。それ以外の日も、家で筋トレとストレッチをする様にしています。そのほかに、エイサー(沖縄の踊り)、レゲトン(ラテン)、フラ、ベリーダンスもしているので、運動は毎日しています♪

学問の秋☆スペイン語のレッスンを復活!!!平日の昼間に指導してくれる先生を探していたのですが、2、3年誰も見つからず・・・ やっと、やっとスペイン語のレッスンを受ける事ができました!!!独学はあまり面白くなくて、なかなか一人では進まずにいたのですが、やっぱり語学は先生に教えてもらった方が楽しいしわかりやすいですね♪ちなみに、私のスペイン語の先生は、English Avenueの英語講師もしてもらう予定の、ペルー人講師、Yngrid先生です。そして、日本語のレッスンも再開しました♪

ImageImage

芸術の秋☆今日、作家の友人が絵を制作している会場に遊びに行きました。そして、月曜日に行っている「やり直し英文法」「海外旅行が楽しくなる英会話」の会場である「スペースおいち」さんは、ギャラリーでもあるので、レッスンは、展示の時期とかぶっていれば、アートに囲まれて行われています。現在は、「切り絵とモノクローム展」開催中です。

ImageImageImage

読書の秋☆最近毎日読書しています。以前から読書は好きなのですが、もっともっと好きになってきていて、読み対象動画抑えられず、ちょっと困っています(笑) 昨晩は「マディソン郡の橋」を読みましたが、この本は、もう10回以上読んでいる気がします。最近読んだ本の中で一番好きなのは、「ロングバケーション」ですね!そうです、あの名ドラマの本です!

ImageImage

皆さんにとって、どんな秋でしょうか?^^

そうそう、何ヶ月間か英語レッスンをお休みしていた生徒さんが、やる気全開で復帰してくれました!嬉しいなぁ^^ 生徒さんひとりひとりと向き合って、みんなの夢を叶えるお手伝いを、未来を作るお手伝いを、全力でしていきたいと思います♪

この秋、英語をはじめてみたいなという方♪是非お待ちしております^^

さて、今日は、最後に、”So This Is Love”という曲の歌詞を紹介します。ディズニー映画「シンデレラ」で、シンデレラが王子様と出会った時の曲です。

So this is love
So this is love
So this is what makes life divine
I’m all aglow
And now I know
The key to all heaven is mine

My heart has wings
And I can fly
I’ll touch ev’ry star in the sky

So this is the miracle that I’ve been dreaming of
So this is love

これが恋かしら
これが恋なのね
私の日々を、まるで神様が与えてくれたものの様に素敵に変えてくれる
私は今輝くの
天国への鍵は、私の手の中にある

私の心には翼があって
そして、空を飛べるのよ
夜空の星達を触るの

これが奇跡なのね
ずっと夢に見ていたの
これが恋なのね

(和訳:MIRIKA)

コメントを残す

