決断

Hello♪

暑くなったり、寒くなったり・・・ 体がついていきませんね~^^; 皆さんは、体調崩していませんか?

ずっと悩んでいた事があったのですが、決断しました。

現在、English Avenueのレッスンの中で、月謝制でないグループレッスンの生徒さんは、どうしてもお休みが多いです。でも、登録者だけは多いから、新しいメンバーを入れる事も躊躇していました。もし新しい生徒さんを入れちゃって、来たり来なかったりを繰り返している人が急にいっぺんに来たら、レッスンルームに入りきらない・・・なんて事態が起こりうるからです。

でも、何年も来たり来なかったり繰り返している人や、気が向いた時にだけ来る様な人に遠慮して、新規メンバーの募集をためらっていては、こちらには何のメリットもありません。今までは一人+ボランティアのアシスタントで英語を教えていたからいいものの、今年からは講師を雇っているし、この秋か冬にはもう一人講師を入れる予定で、そうなると、赤字にもなりかねない。

そういう、経営的な意味もありますし、気が向いた時に来たり、来る時期と来ない時期を繰り返していたりでは、その人のためにもなりません。折角一生懸命英語を勉強しても、きちんと続けなければ、一進一退。お金を払ってレッスンを受けたものを、自ら捨てている様なものです。本当にもったいない!せっかくやるのだから、本当にやりたいと思っていてやるなら、やはり、ちゃんと続けて欲しいのです。

ですので、今後は、「ゼロからスタート英会話」や、トミーエンパイヤさん、ハーブメッセージさんで行っている「やさしい英会話」と同じ様に、レギュラーメンバーと、ビジターの料金を分けようと思います。

ESL(毎週水曜日)

International Understanding(毎週金曜日)

ビジネス英会話(第二、四月曜日)

の三つを、レギュラーが1回1500円、ビジターが1回2000円にします。

10月から適応します!

レギュラーは、月2回上レッスンを受ける人を指します。他のレッスンと併用でも構いません。例えば、月2回はビジネス英語、あとの2回はESL、と言う風に通っている方もいらっしゃいますし、現在English Avenueで講師をしているYukari先生が生徒だった頃は、グループに参加できる週はグループ、参加できない週はプライベートという風にしていました。

それに合わせて、チラシを作りなおさねば!^^

一応新しいレッスンを企画する予定なので、そのレッスンの話が決まったら、新しいチラシを作りまーす!

英語は誰にだって出来る様になります!!!!!

ただ、

やるかやらないか。

続けるか続けないか。

それだけの違いです。

時間は作るものです。フルタイムの仕事と子育てと家事と介護を一人でしているとか、そういう事情がない限り、時間がないなんてのは、いい訳に過ぎません。

一度っきりの人生なんだから、思いっきりやりましょうよ!!!!!

今日もまた、歌詞を紹介します。シンデレラの曲です★

A DREAM IS A WISH YOUR HEART MAKES

A dream is a wish your heart makes
When you’re fast asleep
In dreams you lose your heartaches
Whatever you wish for, you keep
Have faith in your dreams and someday
Your rainbow will come smiling through
No matter how your heart is grieving
If you keep on believing
the dream that you wish will come true

夢とは、密かに心が願うもの
あなたがぐっすり眠る時に
夢の中では辛くないの
だからどんな事でも願い続けるのよ
夢を信じ続けたら、そしたらいつか、
虹が微笑んでくれるの
どんなに心が痛んでも、信じ続ければ、
願う夢はきっと叶うの
(Translated by: MIRIKA)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中