受身でなく積極的に!

Hello! Mirikaです 🙂

 

先日紹介したhttp://www.eigogenius.net/ の記事の中から、今日も紹介します。

 

「日本人学習者は受身過ぎる!」との事。
http://www.eigogenius.net/column/column8.html


確かに、全員ではないですが、確かに、受身の人は少なくないと思います。

(個人的には、「~人は」みたいな表現はあまり好きではないのですが)

学ぶという事は、「自分でできる様にする」事。
自ら積極的に学ぼうという姿勢がなければ、なかなか上達しないものです。

私の生徒さんの中でも、とても頑張っている生徒さん達が数名いて、そういう方々は、仕事や家庭と両立し、レッスンに休まず通い、体調不良などで休んだ分も積極的に振り替えし、家では自主学習をし、また、分からないところは、質問を沢山します。
最初のスタート地点でのレベルはどうであれ、やはり、そういう生徒さんは、どんどん伸びていきます。

与えられた事だけするという受身の姿勢ではなく、与えられるのを待つのでもなく、積極的に、自分から学んでいきましょう!

http://www.eigogenius.net/column/column8.html

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中