気持ちを伝える

Hello!! 最近急に暑くなってきましたね!体調を崩されたりしていませんか?日中は暑いことが多いので、最近の私はまだ5月なのにまるで夏のような服装をしています(笑)

英会話のレッスン中に言う時があるのですが、挨拶や自分の気持ちなどを相手に伝える時などは感情を言い方に込めないと自分はそういうつもりで言ったわけではないのに相手の方に誤解されてしまう事があります。例えば「good」。元気良く、もしくは嬉しそうに「good!!!!」というと「いいねー!!!!」などという意味になりますが、棒読みのように「good.」と言うと「ふーん、そう。」などという意味で捉えられてしまいます。

感情を言い方に出すのはちょっと恥ずかしいという方もいらっしゃるかもしれませんね。でも、そこを乗り越えて自分の感情を言葉に込めてみると相手との会話がぐっと弾むと思いますよ♪実は先日、火曜日のレッスンでこの練習をしたのですが、楽しんでいただけたみたいで良かったです^^やはり文章を読む時はどうしても棒読みになりがちになってしまうので、会話する時は自分が話す言葉の中に感情を表してもらえるよう、レッスン中に少しでも練習してもらえたら嬉しいなぁと思います♪

 

See you soon!

Yukari

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中