Golden Weekもお仕事中♪

Hello!  皆様Golden Weekは如何お過ごしですか?

私達は、ほとんどのレッスンを休まずにこなしています。普段はなかなかお仕事が忙しくて休みがちになってしまう人もいますからね^^  予備校もお休みをとらずに行かせて頂きました!

画像画像画像

また、レッスンの合間に、二人で、NGOの翻訳作業もしました。

画像

一応、お休みのレッスンもあり、少しは時間に余裕があるので、息子と過ごしたり、デートをしたり、友人と過ごしたりする時間も楽しんでします^^

 

先日、美文字講座を受講してきました。スペースおいちで今月開講した、「幸せを呼ぶ美文字講座」。

私は実は小学校ではお習字を習っていたのですが、辞めて以降文字を美しく書くという機会がなく、更に最近では、用事はメールで済ませてしまうので、紙に何かを書く機会すら少なくなっていました。

ですが、やっぱり、文字が美しいと、読んでいる側も気持ちが良いですよね。

私はPLAN JAPANという国際NGOの翻訳ボランティアを6、7年やらせて頂いておりますが、ここ2、3年は、手書きで翻訳をしています。何故なら、それ位は手書きでやらないと、本当に日本語の文字を書く機会がないからです!漢字も忘れちゃうし!
(英語を書く機会は仕事柄多いのですが・・・)

でも、どうせ手書きで翻訳をするのなら、美しい字で、スポンサーの皆様にお届けしたい・・・
そう思い、講座を受ける事にしました。

じゃじゃーん!
右が一枚目、左が三枚目です。画像

文字に向き合い、集中して書く。
この感覚は、本当に久しぶりでした。

「元気いっぱいの文字!」
「MIRIKAちゃんの性格がよく現れている!」
と言われました(笑)
本当に、小学生みたいな元気な文字ですよね(笑)

美文字講座は、時間がある限り受講しようと思います。スポンサーの皆様に少しでも読んでいて気持ちの良い文字でお届け出来るように・・・!

 

English Avenueのスポンサー活動も続いています。ペルーの女の子のスポンサーをさせて頂いております。生徒の皆様、お手紙や写真など、教室に展示してありますので、是非checkして下さいね^^

 

Golden Week後半。皆様、素敵なお時間を、お過ごしくださいませ。

コメントを残す

