別れ、そして再会

 

二記事続けての更新です。

 

3月に、2人の友人が、福井を出ました。一人は、福井から東京へ。もう一人は、タイに帰国。

タイに帰国したRishinaちゃん(写真一番左) いつもパーティーで一緒に踊っていた大好きな友達です。

先日もパーティーがありましたが、彼女がいないパーティーは、なんだか寂しかったな。

でもね、絶対、タイに会いに行くから!!!!!

 

527735_10152706561530595_823827322_n

 

そして、お別れを寂しがっていた時、good newsが飛び込んできました。

10年前我が家にホームステイし、今は上海で働いているWillくんが、なんと仕事で一日だけ来福!

10年ぶりの福井。

そして、稲美は9年前に彼の家にホームステイしていて、当時シカゴに住んでいた私は、二人を訪ねてバージニアまで遊びに行ったので、9年ぶりの再会。

ワクワクドキドキしながら再会を心待ちにしていました。

偶然にも、その日は、沖縄民謡歌手である妹の稲美のライブの日。

実は、彼女が沖縄民謡を始めたきっかけが、渡米でした。お世話になった人たちへのプレゼントに、自分の故郷の歌を送ろう・・・と練習を始めたのがきっかけ。

だから、そのきっかけを作った彼に、プロとして活動している妹の歌を聞かせられる事にも、なんだか運命を感じました。

ライブを聞きながら、お喋りに花が咲き、一緒に飲んで、喋って。ライブが終わったら、稲美も一緒に飲んで、喋って。

再会の時間はあっという間。本当にあっという間でした。

楽しくて、楽しくて、この夜が終わらなければいいのにとさえ思う程に楽しかった。

大好きな家族の一員のWill。

また会おうね!

905218_10151589086738659_1264651842_o

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中