炎を燃え上がらせる

Hello!

週末のnasty weatherが嘘の様に、晴れやかな週明けでしたね!

今日入学式だった学校も多いのではないでしょうか。

新小学一年生、新中学一年生、新高校一年生。

進学おめでとうございます!

楽しい学校生活を送れる様、心よりお祈り申し上げます。

 

English Avenueでは、この春から英会話をスタートした方、スタートする方が沢山いらっしゃいます。

インターナショナルスクール、予備校でも、新しい生徒達と出会う春。

 

私の好きな季節は夏ですが、英語講師になってから、出会いの春が大好きになりました。

 

私達の元で英語を学ぶ全ての人達の人生を、豊かにするお手伝い、夢を叶えるお手伝いを、英語の指導を通して、精一杯していきたいと思います。

 

ソクラテスの言葉に、こんなものがあります。

Education is the kindling of a flame, not the filling of a vessel.

教育とは、炎を燃えあがらせることであって、入れ物を満たすことではない。

私がしたい英語教育とは、まさにこれ。

私は英才教育をしたい訳ではないし、日本の受験システムは支持していないし、学歴主義でもありません。

日本の受験システムでは、学校教育は、ただ単に入れ物を満たすという行為で終わってしまう事が多い。

そんな私が、児童英語や、大学受験に携わるのは、不思議に感じるかもしれません。

でも、入れ物を満たすだけの学問には、限界があります。

話したい。読みたい。書きたい。聞きたい。もっともっと知りたい。

その気持ちに火をつけることが、英語力向上の秘訣です。

そして、それこそが、英語をただの受験の道具で終わらせず、英語を学び続けるモチベーションになるのです。

だからこそ、炎を燃え上がらせようと、英語を指導に取り組んでいきたいと思っています。

 

English Avenueでは、この春から英語を学び始めたいという生徒さんを募集しています。

お子様も大歓迎です♪

もうすぐ定員に達するクラスもありますので、グループレッスン希望者の方は、お早めにお問い合わせ下さい!

★詳細(レッスン紹介、講師紹介、問い合わせ先リンク)★

https://englishavenue291.wordpress.com/about/

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中