英語を話せて良かった事

Hello everyone!

いよいよ4月。新年度スタートです!

春って、なんだかワクワクしますよねぇ♪

 

今日は、プライベートレッスンの他に、

・やり直し英文法講座
(第1、3月曜日 18:00~18:45 @スペースおいち)

・海外旅行が楽しくなる英会話講座
(第1、3月曜日 19:00~20:00 @スペースおいち)

がありました。

メンバーの方々が楽しそうに学んでいるのを見ると、こちらも励みになります!

今日は、英文法のクラスでは、「疑問詞」を、旅行会話のクラスでは、「両替」&「数字、値段」を練習しました。

私の値段や数字の教え方は、予備校や英会話でもすごく評判が良いんです。私自身、すごく苦手だったところなので、自分がどうやって覚えたかを、もっと沢山の人に伝えたい!と思っているので、数字、値段の練習は、今回だけでなく、時々やっていきますね♪

また、アメリカでの生活やアメリカ文化などの話もところどころ交えながらしているのですが、やっぱりそれが楽しいみたいですね!

次回もまた楽しくてためになるレッスンが出来る様に頑張ります!

 

4月は、新規講座が3つもあります!

♣ゼロからスタート英会話講座

♣やさしい英会話講座 ハーブティー付き♪

♣ビジネス英語講座(TOEIC対応)

です。皆様のご参加、お待ちしております!

 

英語を話せてよかった事は?と聞かれた事が何度かあります。
沢山あるけど・・・

まずは、自分の夢が叶えられた事と、一緒に夢を叶えていくという、素敵な仕事につけた事。

まぁ、これは、仕事に生かした例ですが、私の様に英語を仕事にしない人でも、英語を話せて絶対に損はしません。

英語が話せて一番良かった事は・・・

外国人の友人と、深い話が出来る事。
そこから、真の友情が生まれる事。
そして、日本人とだけ語っていては、知る事の出来ない、思いつきもしない事を、知る事が出来る事。

言葉がなくても伝わる・・・っていうけれど、感謝の気持ちなど、そういう感情は伝えられるかもしれないけれど、適切な言葉がなければ、深いところまでは伝えられない。
深い話もできずに、真の友情なんか生まれるだろうか?

沢山の事を、沢山の国の、沢山の人種の人と語り合ってきました。
教育
世界事情
宗教
結婚
人種差別
性差別
貧困
選挙
原発
経済
・・・etc
とにかく色々な事を語り合ってきました。

アメリカ人の友人、NZ人の友人と一緒に沖縄に行った時。
当初行く予定じゃなかった謝苅公園へ行き。公園から見えるのは、米軍基地、そしてその向こうに街・・・って感じなんだけど、それを眺めながら、戦争とか、米軍基地について、語り合いました。
夜の公園で、本音で、夜景を眺めながら、穏やかに話し合う。
そこから見える夜景は、とても美しかったです。
一生の思い出。

旅行で困らなかった、というのは、よかった事にはなるかもしれないけれど、旅行で困るというのもまた、面白い体験ではあります。身振り手振りでなんとか伝えるというのも、実は私は結構好きだったりします。

但し、間違えて牢に入れられた人とか、旅先で病気になり困った人も知っているので、全く英語を話せないで、ツアーじゃない旅行で、しかも日本人の環境客が少ないところに行くのは、危険だと思います。とりあえず英語が出来れば、警察官や医者には英語が話せる人も少なからずいるはずなので、なんとか助かります。

まぁ、牢に入れられたり、病気になっても、生きて帰って来れれば、笑い話になりますが、さすがに死にたくはないと思うので^^;
そう考えると、英語は、最低限、話せたほうがいいです。

あとは・・・
英語を一緒に学ぶ人達から、多くのエネルギーをもらえた事。
英語だけじゃないですが、前を向いて学習や稽古を頑張る人の姿を見るというのは、すごく良い刺激になるものです。

という訳で♪
英語やってみたいなーって人いたら、じゃんじゃんお声かけくださいませ♥

お子様に英語を習わせたいという方も♥
うちの教室は、子ども一人一人性格や能力などを見てレッスンプランを変えています。子ども達も満足してくれていて、勉強が嫌いな子でも、英語が大好きになります。

この4月で、小1からずっと学んでいる子達が中3に。ずっと私のところで学んでくれていて、私のレッスンが好きだと言ってくれて、感謝すると共に、この子達の英語力をもっともっと上げようと、燃えに燃えております。彼女達の人生を背負っている仕事だと、私は思っています。
グループレッスンは、以下のとおりです。

初級向け

<4月開講の新講座>

♣やさしい英会話講座 ハーブティー付き♪
(第2、4木曜日 19:00~20:00 @Herb Message)
家族、仕事、趣味、故郷など、身近な話題で会話をするレッスンです。テーマは毎回変えていきます。日常会話の基礎を、ハーブティーを飲みながら、リラックスしてじっくり学べる講座です。
月謝3000円(ハーブティー込み)、または1回1500円+ドリンク別

♣ゼロからスタート英会話講座
(毎週火曜日 17:00~17:45 @English Avenue)
英会話に必要な基礎英文法と、お役立ちフレーズのレッスンです。フレーズは、毎回1、2つ紹介し、そのフレーズを覚え、また、応用していきます。アットホームは雰囲気の中で、楽しく指導します♪
月謝4000円 または一回1300円

<3月に開講した新講座>

♣やり直し英文法講座
(第1、3月曜日 18:00~18:45 @スペースおいち)
どなたでも参加可。中学英語から英語をやり直したい人、英語は習っているけれど実は文法は大の苦手という人など、学校では習わなかった覚えるコツも含めて、楽しく指導致します。文法を軽視する方も多いですが、実は、文法が少し間違うだけで全く逆の意味になったりしますので、文法はとても大切ですよ!
1回1000円

♣海外旅行が楽しくなる英会話講座
(第1、3月曜日 19:00~20:00 @スペースおいち)
空港、レストラン、ショッピング、道案内など、毎回違うシチュエーションでの旅行英会話を指導します。リアルなアメリカンライフについてのお話もしながらのレッスンです。海外旅行が何倍も楽しくなりますよ!
1回1500円

中級以上向け(初級も対応可)

*「中級向け」としている理由は、英語で英語を教えるという方法をとっているからです。それに抵抗のない方なら大丈夫です!

♣ESL
(毎週水曜日 19:30~21:00 @English Avenue)
中学生~社会人対象。中級~上級対象ですが、初級でも対応致します。English as a Second Language(第二言語としての英語)の略。その名の通り、第二言語として英語を使いこなす事を目標にしたクラスです。アメリカのESLをモデルにしており、アメリカのESLの教材をメインで使用しています。また、ビジネスを想定したプレゼンテーションを毎回行っています。英語が好きな人、長期留学を目指す人、仕事で英語を使う人、留学経験のある人などが集まっています。レッスンはアットホームな雰囲気で行われます。
6000円/月(チケット制、1枚当たり1500円、1回90分×4回分)*チケットの有効期限はないので、あまったチケットを無駄にする事はありません。*ESLクラスの収益の一部を、途上国の子ども達の支援をするNGO「PLAN JAPAN」と、沖縄の医療過疎地にドクターヘリを派遣する「MESHサポート」に寄付させて頂いております。

♣International Understanding
(毎週金曜日 20:00~21:30 @English Avenue)
中学生~社会人対象。レベルはと同じで、中級~上級対象ですが、初級でも対応致します。外国の事や日本の事について学んだり、話したりという、国際理解のクラスです。と言っても、難しい事ではなく、世界を身近に感じてもらえる様なトピックで毎回行っています。英語が好きな人、長期留学を目指す人、学生が集まっています。レッスンはアットホームな雰囲気で行われます。中学生、高校生は、英作文指導、学校の復習、予習も行っています。
6000円/月(チケット制、1枚当たり1500円、1回90分×4回分)*チケットの有効期限はないので、あまったチケットを無駄にする事はありません。*英作文指導、学校の復習、予習も行う場合、月謝6000円固定

♣ビジネス英語講座(TOEIC対応) 4月スタート新規講座!
(水曜日21時10分~21時50分 @English Avenue)
ビジネス英語を、DVDとテキストを使いながら、実際にビジネスの場にいる様な気分で、効率よく学べます。TOEIC対応なので、TOEIC対策にも。1回1000円で、少人数制。ESL参加者は半額!ESLと合わせての参加がお得です♪

英語学習、一緒に楽しみましょう!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中