Don’t Worry, Be Happy♪

 

Hello! How are you doing?

私は元気いっぱい。

 

でも、実は、ちょっとしたことですが、ちょこっと落ち込んでいる生徒さんがいて、相談を受けて・・・心配しています。

でもね、人生、小さい事で悩んでいても、キリがないと思うんです。

“Take it easy!” 私の好きな英語の一つでもあります。

日々一生懸命生きていれば、それだけで大丈夫。いやな事があっても、クヨクヨせず、毎日笑って、もしどうしても落ち込んでしまったら、ちょっと休んだり、なにか気分転換したりしながら生きていきましょう!

Take it easy!

 

という訳で、大好きな一曲を送ります。

 

http://www.youtube.com/watch?v=d-diB65scQU

Here’s a little song I wrote
You might want to sing it note for note
Don’t worry, be happy.
In every life we have some trouble
But when you worry you make it double
Don’t worry, be happy.
Don’t worry, be happy now.

ほら、こんな歌を書いてみたんだ
きっと君も一句一句歌いたくなるかも
「心配ないさ、幸せになろうよ」
人生にゃ、色々あるさ
でもいちいち気にしちゃそれが倍になっちゃうから、
だから、気にしないで、幸せになろうよ

 

さてさて・・・

3月、4月に、新しいレッスンが始まります♪

今日は、YUKARIちゃんと、新レッスンの打ち合わせをしました。

 

3月スタートのレッスンは

・やり直し英文法講座
(第1、3月曜日 18:00~18:45 @スペースおいち 一回1000円)

・海外旅行が楽しくなる英会話講座
(第1、3月曜日 19:00~20:00 @スペースおいち 一回1500円)

の二つです。

「やり直し英文法講座」は、中学校の英文法を、もう一度やり直そうという講座です。難しい文法用語は使わず、誰でも理解出来る様に、噛み砕いてレッスンしていきます。社会人を対象にしていますが、もちろん中学生も参加出来ますよ!

「海外旅行が楽しくなる英会話講座」は、空港、レストラン、ショッピングなど、毎回違ったシチュエーションで、旅行に役立つ英会話のレッスンをします。海外旅行が何倍も楽しくなりますよ!

講師は、MIRIKA & YUKARIの、ペアで行います!

スペースおいちは、福井駅前、アップルビル二階。バスや電車でも来れるので、車のない方にも参加しやすくなっております♪

スペースおいちさんは、ギャラリーです。展示作品を楽しみながらの英会話。日常生活のスパイスに、芸術鑑賞も、いいですね!

現在展示中の、ミニチュアハウス。

16501_10151495836168659_2088769500_n 69602_10151495837408659_1902208964_n 559966_10151495834953659_334023557_n 598465_10151495831258659_1318829708_n 47050_10151495833213659_957144093_n

 

そして、4月スタートのレッスンは、

・やさしい英会話講座
(第2、4木曜日 19:00~20:00 @Herb Message 月謝3000円ハーブティー付き、または1回1500円+ドリンク代)

a0790_000553_m

こちらは、YUKARIが担当。

Herb Messageさんの美味しいハーブティーを頂きながら、リラックスしながらの英会話講座です。毎回身近なテーマを一つ選んで、日常会話をじっくり練習します。

Herb Messageさんは、越前市です。旧国道8号線沿い、くら寿司武生店向かいの茶色のビルの一番奥です。丹南地区の方、お待ちしております!

 

先週体験レッスンを受けた小学6年生(4月で中学生!)が、今週からレッスンに参加する事になりました。ありがたいです♪

実は、English Avenueでは、現在、子どものクラスや中学生のクラスを設けていませんし、募集もしていません。グループレッスンに参加してもらうか、またはSkypeレッスン、プライベートレッスンとなります。

ですので、小学生のレッスンは、現在、全員、私の個人的な知人か、紹介の方しかいません。今回も、元生徒さんの紹介でした。

そういうクラスを設けず、募集もかけていないにも関わらず、数ある英会話教室の中で紹介して頂き、そして、実際に体験レッスンを受けていただいた結果、English Avenueを選んで頂ける事、本当に嬉しく、また、ありがたく思っております。

今後も、子どものクラスの募集は、特別にはしないつもりですが、ご紹介や問い合わせなどがあった場合は、なるべく対応させて頂きます。

 

今まで、English Avenueでは、グループレッスンには中級以上の生徒ばかりが集まってしまっていましたが、今後は、初心者にもやさしい講座もやっていこうと思い、3月、4月に新講座を開講する事になりました。

「沢山の人達の、目標を達成する、夢を叶えるお手伝いをしたい!」

その思いは、私MIRIKAも、YUKARIも、非常に強く持っています。英語が話せるから、英語を使う仕事がしたいという、そんな単純な理由で、英語講師と言う職業を選んだ訳ではありません。

講師2人で細々とやっている英会話教室ですが、2人で力を合わせ、より良い教室を作り上げ、なるべく多くの人の目標、夢のお手伝いが出来る様に、精進していきたいと思っております。

また、大学受験予備校、インターナショナルスクールでの生徒さんも、募集中ですので、大学受験生の皆様、バイリンガル育児をしたいとお思いの小さなお子様を持つご父兄の皆様は、各校へお問い合わせ下さい。4月

フロンティアセミナーhttp://www.frontierseminar.com/

福井インターナショナルスクールhttp://www.fukui-internationalschool.com/

 

幼児からシニア世代まで指導できて、本当に満足していますし、ありがたいです。

この環境を大切にし、金儲けのためではなく、生徒の皆様のための教育を、提供していきたいです!

 

今後、このブログは、YUKARI先生も更新していきますので、お楽しみに♪

 

MIRIKA

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中